Nexus9 ネクサス9の発売 スペックは? htcから

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

Nexus9はhtcから発表されました。

今回はかなり豪華スペックです。

どれくらい豪華かといえば・・・

Tegra K1を搭載しています。

Screen Shot 2014-01-06 at 6.32.49 AM_678x452

2.3 GHzのクアッドコアです。

GPUが192コアもあります。

かなりいけているCPUなのです。

htcはQualcommも搭載していますが、tegraを搭載するという勇気のいる決断をしているわけです。

2048×1536の解像度をもち、画面の大きさは8.9インチです。

RAMは2GBです。

カメラの画素数は800万画素が背面でフロントは160万画素と少し抑えられています。

トータルで見るとかなりスペックはいいものになっています。

N9-grid1-1600

またNexusシリーズなので、当然ですがAndroid5.0が搭載されています。

Android5.0は当然ながらみんなが期待しているOSです。

現行のAndroid4.4がかなり長かったので、5.0は次のOSとして期待している人も多いと思います。

私も購入しようかどうしようか考えるところですが、まだ日本国内モデルでは搭載されているものがないので、発売されたら考えようと思います。

日本では売れているの?

Nexus6はそれなりに売れておりますが、この機種に関してはあまり売れておりません。

スペック的には非常にいいのですが、販路が少なすぎることが原因でしょう。

htcは非常にいい端末を作るメーカーです。

非常にいいのですが、それをアピールする術が少なすぎるのです。

もっとGoogleが販促してあげてもいいのではないでしょうか。

初回投稿日:2015年10月19日