白骨温泉 携帯 電波は? 日帰り温泉で白濁の硫黄の香りが最高

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

白骨温泉って聞いたことありませんか?

長野にある温泉です。高山と松本のちょうど間くらいになります。上高地のあたりですね。

20150521070206

大きな地図で見るとこれくらいの位置にあります。

山の上にあるので、基本的には自家用車がないと非常に行きにくい場所になっております。

20150521070342

補高や乗鞍に囲まれたあたりになっております。

地図には野麦峠とありますよね。そのあたりです。

どんな場所なの?

完全な秘境です。名前は聞いたことある人も多いと思いますが、非常に行きにくいので、関東からも行こうと思うとかなり苦労すると思います。

20150521065916

白骨温泉に入るとこのようなものとが立っております。これはまさに入り口ですね。

入り口からまっすぐ行くと温泉宿が広がっております。

その道を左に曲がると日帰り温泉に行けるわけです。

20150521065855

携帯の電波は?

ここまでの道のりでは携帯の電波は非常に入りにくかったわけですが、白骨温泉は普通に電波は入ります。

そのあたりは安心してください。

ただし若干不安定になるところもあるので注意が必要ですね。

さすがにそのあたりは観光地といったかんじです。

20150521070000

このような猿も普通にいます。

野生の猿ですね。都会ではなかなか見ることはありません。このようなものが見れること自体かなり興味深いと思います。

観光地ですが、道路以外はあまり開拓していないような感じですね。

どんなお風呂なの?

20150521073000

ここはさすがに写真撮影が禁止されているので、写真はとっていませんが、白濁で非常に気持ちいいお風呂です。

私が入った温泉の中ではかなり上位に食い込む温泉ですね。

その時に一緒に持って入ったタオルが未だに硫黄臭いんです・・・

かなり効能があるように感じるのは私だけでしょうか。

外湯がありますが、外湯は源泉そのままの温度なので、35度くらいで30分くらいずっと入ってられますね。

http://www.awanoyu-ryokan.com/

私が入った温泉のホームページです。確認してもらえればと思います。

個人的にはまた行きたい温泉の一つですが、なんせ私の自宅からでもかなり遠いんです・・・

過去にここは1度しか来たこともなく、定期的に訪れたい温泉ですね。

興味のある人は一度行ってみてはどうでしょうか。

電波状況は田舎のほうでは800MHzの電波を使用

2015年8月3日追記

いわゆる田舎のほうでは800MHzの電波を使用しております。

2.1GHzの電波など使用しておりません。

よって通信速度もそこまで早くないのが現実です。それでも電波があるのとないのとでは大違いなので、通信が出来ること自体が素晴らしいと思うしかないですね。

電波改善にはドコモもがんばっていますが、やはり難しいこともあるようです。

初回投稿日:2015年5月21日