モバイルシアター Android4.4搭載で 5インチディスプレイ付属 ソフトバンク

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

ソフトバンクが新製品発表会を行いましたが、モバイルシアターという非常に面白いものを発売してきました。

20150520065715

見た目はこんな感じですが、これはちょっと欲しいですね。

20150520065805

なかなか自宅にプロジェクターはないと思います。かなり手頃にプロジェクターを導入することが可能です。

しかも120インチまで使えるというのが非常にありがたいですね。

残念なことに200ルーメンしかないということが若干残念ですが、それでも少し部屋を暗くしてあげれば問題ないレベルだと思います。

なぜこのような機種を出したのか?

恐らくソフトバンクの法人営業としてこれがあれば、かなり使い勝手がよくなる為と思われます。

ソフトバンクの法人営業はよくプロジェクターを使います。

ソフトバンク内部ではペーパーレスなので、基本的に紙を貰えるということはありません。

その為たいていこのようなものを使って、営業するのです。

個人利用でも面白いと思いますが、ソフトバンクの営業が営業しやすいような機種を選定した部分もあるでしょう。

発売日は?

発売は9月以降となっており、まだ少し先です。

それでもモバイルバッテリーも6300mAhついており、外出先でプロジェクターを使えるということは本当にありがたい話ですね。

これくらいなら白い壁があれば、十分映しだすことが可能です。

このようなものと組み合わせると非常に簡単に映画などを楽しむことが可能だと思います。

本格的にやろうと思うと200ルーメンでは足りないと思いますが、簡易的にこのようなスクリーンと組み合わせることが十分大画面で楽しむことが可能です。

興味のある人は是非検討してみてはどうでしょうか。

初回投稿日:2015年5月20日