ソフトバンク AQUOS Xx ダブルエックス スペック 発売日は?

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

ソフトバンクから新モデルが発売されました。

20150520063006

スペックは?

大きさ 146×79×8.7mm
重さ 168g
CPU SnapDragon810 オクタコア 2.0GHz+1.5GHz
RAM/ROM 3GB/32GB
画面サイズ 5.7インチ 1920×1080
カメラ 1310万画素/210万画素
防水・防塵 ◯・☓
フルセグ

5.7インチでありがながらたかさが146mmしかないところは本当に素晴らしいと思います。

他社からもソフトバンクの同様のモデルが発売されておりますが、最も大画面を持ってきたのはやはりソフトバンク版でしたね。

それでも5.7インチというかなり大画面なので、全員が欲しいというとそうでもないと思います。

Crystal2という機種も発売され、その機種と住み分けが出来ていると思いますね。

ソフトバンクの戦略は?

今回の新製品発表会では、5インチクラスのXPERIA Z4 大画面を狙うならこの機種で、廉価版でいいという人はCrystal2そして久しぶりのGALAXYをソフトバンクで所持したいという人はGALAXY S6 EDGEというふうに住み分けが出来ていると思います。

他のキャリアは迷うような機種が複数台発表されていたり、若干微妙な感じはします。

そういう意味では機種選定が非常に上手だと感じました。

GALAXYNOTEのような大画面

5.7インチというと日本国内では最大の画面サイズクラスです。

個人的には大画面モデルが欲しいですが、世間の人気はやはりもう少し小さい画面のモデルのほうが人気があるんでしょうね。

それでも高さが146とそれほど大きくないので、違和感はないと思います。

その代わり幅があるので、持ちやすいかといわれると若干持ちにくいと思いますね。

初回投稿日:2015年5月20日