2015年 秋 冬モデル 2016年 春モデル ドコモ au ソフトバンク の機種を予想する

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

2015年夏モデルが開催され、各社新しい機種が登場しました。

2015年夏モデルの目玉はオクタコアというところでしょうか。

SnapDragon810もしくはExynos7420これらのCPUを搭載しているモデルというものはオクタコアを搭載しているモデルになります。

そして次は画面の解像度です。フルHD以上は当たり前になってきましたが、今回はWQHDというフルHDの上の解像度が気になるところですね。

2560×1440という次の解像度です。

今回シャープやソニーから発売された機種は残念ながらWQHDは搭載されませんでした。

冬モデル以降はどう変わる?

冬モデル以降ではスペックはどう変化するのでしょうか。

オクタコアの高クロックモデルもしくはデカコア(10コア)の登場が期待出来ると思います。

画面の解像度はほとんどの機種でWQHDになると思います。

RAMは4GB以上を搭載したモデルも登場してくるでしょう。

現在4GB以上のRAMを搭載しているモデルというのは、Zenfone2くらいで、他のモデルでは多くても3GBくらいです。

Androidのバージョンは現行の機種では5.0もしくは5.1を搭載したモデルがメインですが、今後は5.1がメインになっていき、機種によってはAndroid6.0を搭載した機種が発売されると思われます。

Android6.0というのはGoogleI/Oで登場すると思われます。

5月の末頃に次期バージョンのAndroidが登場する予定です。

最新版の Android Mが発表? Android6.0ではなく?

こちらを合わせて読んでみるといいと思います。

Android6.0搭載モデルというものは恐らく秋ごろに登場し始めると思いますので、冬モデルには間に合わないかもしれませんが、これまた非常に楽しみな要素ですね。

カメラの画素数などは?

カメラの画素数なども気になるところではあると思いますが、すでに今くらいで十分だと思います。

機種によってはレベルアップしてくると思いますが、さほど変化はないでしょう。

まだ3000万画素とかいうレベルにはまではいかないと思いますね。

まだ夏モデルが発売されたばかりですが、今後期待したいところです。

XPERIA Z5も登場予定?

2015年7月8日追記

XPERIA Z5の発表は期待したいところですね。

XPERIA Z5 エクスペリアZ5 9月に発表 指紋認証機能 SnapDragon820を採用

Z5は9月にも発表される可能性があるのです。9月にも発表されるということは、秋ごろの発売となるでしょう。

冬モデルには十分間に合うのです。これを期待している人も多いと思いますね。

現状ではZ4が発売されておりますが、このZ4という機種は残念ながら発熱の問題なども抱えており、レビューでの評価もそれほど高くはありません。

XPERIA Z4 SO-03Gのバッテリーの持ちが悪い 発熱する CPUの影響

こちらが発熱の記事になりますが、バッテリーの持ちもそれほどいいとはいえないようです。

発売直後でバッテリーの持ちが1日ということは今後は本日くらいしか持たないのかもしれません。

そのような状態で次のモデルの発表となればZ4ユーザーはちょっと怒ってくるかもしれませんが、それも時代の流れです。

仕方ないのであきらめましょう。

国産モデルもSnapDragon820を採用?

国産モデルもSnapDragon820を採用する可能性があります。

なんといっても富士通はハイスペック好きなキャリアで有名です。

富士通はSnapDragon820を採用する可能性が非常に高いと思います。

そうなるとシャープも技術にはうるさい会社なので、SnapDragon820を採用する可能性が非常に高いわけですね。

日本でスマホを販売している主なメーカーはこの2社になりますが、これらのメーカーが採用しないとなると正直なところ、日本でのスマホの販売しかほとんどないこの2社にとっては絶望的です。

日本メーカーがもっと日本以外で活躍していたらいいのですが、今のところ海外での活躍はイマイチです。

もう少し日本のメーカーも頑張って欲しいところですね。是非日本や海外でももっと活躍してほしいと思います。

期待したいのはGALAXYシリーズの最新作

2015年7月21日追記

GALAXYS7 ギャラクシーS7 スペック 発売日は?

GALAXY S7は2015年度中に発売されると予想されております。

S7が2015年度中に発売されるとなれば、冬モデルあたりでの発表もほぼ間違いないと思います。

GALAXY S6はすでにドコモから発売されており、端末購入サポート対象機種にもなっております。

実はS6はあまり人気がなかった機種なのです。となればS7も人気がない機種になる可能性がありますが、GALAXYシリーズは本来なら非常に使える機種です。

なぜ日本で人気がないのか?ということは恐らく韓国などが日本をあまりよく言わないからではないかと思います。

使える機種ですが、本来もっと日本では人気が出てもいい機種だと思いますね。

やはり日本でのライバルはXPERIAシリーズなのでしょうか・・・今ではXPERIAの製造元のソニーは日本市場ではライバルとは思っていないと思いますが・・・

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

秋モデルではSnapDragon820は間に合わない

2015年8月2日追記

SnapDragon820を期待している人も多いと思いますが、SnapDragon820は残念ながら秋モデルには間に合いません。

そろそろソニーから新しい機種が発売される予定ですが、新しい機種は恐らくSnapDragon810が採用される予定となっております。

SnapDragon820はNexusシリーズの最新機種に採用される予定ですが、それが発売されるのが10月頃です。

それ以降から順次といったところではないでしょうか。

Nexus5 ネクサス5 2015年モデル スペック 発売日は?

こちらにNexusシリーズの件を記載しておきます。一度確認してみてください。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

秋モデル第一弾はiPhone6sから

2015年8月25日追記

20150705094702

やはり各社の秋モデルはiPhoneからでしょう。

iPhone6sを待っていた人も非常に多いのではないでしょうか。

フランスで 次期iPhone6sの事前予約を9月11日と予告

9月11日から予約が開始されるということです。これは世界で一斉にこの日から売り出す予定なのです。

当然日本からも売り出す予定です。よって日本で一番新しい秋モデルはiPhoneになるわけですね。

iPhoneを早く待ち望んでいるユーザーもかなりいるはずです。

出た当初というのは、下取りやらなんやらで結構お得なキャンペーンを実施する予定だと思います。

是非この機会にGETしたいところですね。恐らく12月頃まではキャンペーンを実施すると思われます。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

初回投稿日:2015年5月20日