飛騨大鍾乳洞&大橋コレクション館 に行ってきた 口コミ どんな場所?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

飛騨大鍾乳洞という鍾乳洞を聞いたことありませんか?

実は私は初めて聞きました。目的があってドライブをしていたわけですが、鍾乳洞が気になったので、入ってみました。

20150519185008

こちらが日本にある鍾乳洞の数のようなのですが、結構な数の鍾乳洞があるんですね・・・

少し驚きました。当然世の中に出ていない鍾乳洞というものはもっとあるのでしょう。

これはあくまで運営されている鍾乳洞なのでしょうか・・・

詳しくはわかりませんが、鍾乳洞というのはこれくらいはあるようですね。

どこにあるの?

20150519185429

おおきな地図ではこのあたりですね。

小さな地図ならこのあたりです。岐阜県と長野県の県境になります。

長野から行くと上高地を抜ける必要があるので、行くなら高山から抜けていくほうがオススメですね。

20150519185539

高山から行くとそれほど遠くないと思います。

電波の入りは?

ドコモを持って行きましたが、ドコモの表示はHでした。LTEにはなりませんでしたね。

au及びソフトバンクはLTE通信になりませんでした。

電波の入りはかなり悪いと思います。

鍾乳洞の中の電波の入りは?

鍾乳洞は当然ながら電波は入りません。

逆にこの中こそ電波が入って欲しいんですが・・・と思うのですが、残念ながら入りません。

写真はとってもいいの?

恐らく写真は問題ないと思います。

さすがに、著作権なども絡むと思うので、ここには写真はアップしませんが・・・それでも結構神秘的なものを見れました。

中に入った感想は?

とにかく寒かったです。外の温度よりも5度は低かったのではないでしょうか。

半袖で入りましたが、入った瞬間に出ようと思ったくらいです・・・

ただし歩いていると上りばかりなので、すぐに暖かくなり、若干汗ばむほどに・・・

半袖でも入った直後だけ寒く感じそれ以外はそうでもないので、問題ないと思います。

値段は?

私が入った時は1000円です。今後価格改定になるようですね。

20150519190402

まさかの値上がりです。それでは1000円で価値があるかどうかですが・・・

個人的には高すぎるという印象ですね。

大橋コレクションいらないから安くしてください!というのが本音です。

大橋コレクションってなんなの?

大橋コレクションというのは、よくわかりませんが、骨董品などを集めたものになっているようです。

さすがに写真は禁止されていたので、ここでは載せることは出来ません。

見てのお楽しみですが、特に見る必要はないと思います。

割引はないの?

公式ホームページに割引があるので、5月31日までであれば、100円割引で入場出来るようです。

http://www.syonyudo.com/guide.html

私はこれを完全に見落とした為に残念ながら定価で入ってしまいました・・・

勿体無い・・・

全体写真を撮るなら

20150519184857

ここで全体写真を撮ることが可能です。

行った当時はほとんど人もいてなかったので、かなりの秘境に感じました。

携帯の電波も悪く非常に残念なところですね。

わざわざ行く必要もないと思いますが、この道を通ったら是非行ってみてください。

初回投稿日:2015年5月19日