DM-01G ディズニー・モバイル ドコモ レビュー 評価 評判 動作速度は?

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

DM-01Gがドコモから発表されました。

早速ですが、動作速度などをレビューすることが出来ましたので、紹介したいと思います。

スペックは?

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

こちらがスペック表になります。

ドコモ DM-01G ディズニーモバイル LGのG3として登場 スペックは? 発売日は?

こちらにスペックを記載しておりますので、こちらをご確認ください。

スペック的にはそんなに悪くありませんが、この機種はLGのG3をベースにしており、そのG3という機種は残念ながら1年ほど前に発売された機種なのです。

その機種をこれから夏モデルとして発売する予定にしております。

DMとついているだけで、LGとは判断出来ないというこの見せ方もちょっと考えものですね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

レビューは?

触った感じですが、非常に薄くて持ちやすいと感じました。

G3ベースなので、かなり薄めです。これはありがたい誤算ですね。

誤算というよりLGががんばっただけの話なのですが・・・続いて動作速度ですが、こちらに関しては一切問題ありませんでした。

1年前のモデルでも十分動作するということです。

続いて設定画面ですが、いつもならLGはわりとカラフルな設定画面ですが、今回の機種はカラフルではなく、無地といった感じでした。

設定画面は常に触るわけではありませんが、少しさびしかったですね。

カメラですが、応答速度が非常によかったですが、シャッターを押すときの音(声?)がなんて言っているかわかりませんでした。

もう少しはっきりとした声なら・・と思いましたね。

総じて持ちやすく非常にスリムかつ動作速度も問題ないこの機種はかなりいいと思います。

ディズニーモバイルとして発売されなかったら恐らく購入していたと思います。

それくらいいい機種ですね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

G3とは

LG G3 G4 などの機種をドコモから発売して欲しい人 ドコモはLGを見捨てた?

一応過去にはドコモからもLGの機種も発売しておりました。

それがいつのまにかこのようにDMなどとわかりにくい機種名になってしまいました。

非常に残念な感じですね。

G4としてもドコモからも発売されませんでした。

日本ではG4という名称は今後残らないのでしょうか。

 

docomo ドコモ au

G3はSIMフリーなら非常に安価に購入可能も

SIMフリーのG3ならこの価格で購入可能です。ディズニーという特殊なモデルなので、微妙ですが、これのほうがトータル的にみてお得ですね。

それとMVNOを組み合わせることで維持費もかなり抑えることが可能です。

DMM .com DMM モバイルで業界最安値宣言 2GBで770円のSIMも販売中

これと組み合わせるとディズニーモバイルを2年所持した時に比べて半分以下の価格で所持することが可能だと思いますね。

是非これはこれで検討して欲しいところです。

 

docomo ドコモ au

DM-01G

2015年6月1日追記

5月29日に発売されました。

16GBのROMしかないので、不安に思っている人も結構多いようです。

たしかにROMが少ないのは致命的なのかもしれませんが、最近は写真などもオンラインストレージに無料で貯めることが可能ですし、大丈夫なような気がします。

G3ベースに作られている機種なので、結局昨年のモデル発売されたものと考えると仕方ないところではありますね。

恐らくこの機種も数ヶ月でご愛顧割に入ってしまいそうですが、色に限りがあると思いますので、欲しい色があれば、是非検討して欲しいところですね。

この機種を狙うならオンラインショップがオススメ

2015年9月4日追記

現在ドコモオンラインショップはキャンペーンを実施中です。

ドコモ オンラインショップ限定 500万ポイント 山分けキャンペーン

こちらで現在キャンペーンを実施中です。確実にお得だと思いますので、是非検討して欲しいと思います。

ポイント山分けなわけですが、どうせ買うならこちらを期待してもいいと思います。

キャンペーンも期間限定ですので、せめて期間中に購入したいものです。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

機種変更で一括0円で販売開始

2016年3月2日追記

機種変更で一括0円で販売開始を行っております。実施しているのはドコモオンラインショップとなります。

ドコモオンラインショップではこの機種以外の機種も一括0円で購入出来る機種をいくつか取り揃えております。

現在かなりのキャンペーンを実施しており、相当お得に購入することが可能になっております。

この機種はG3ベースに作られている機種なので、LGのフラッグシップモデルとなっております。それだけでもかなりいいと思いませんか?

しかしながらDMというDisneymobileとなっており、若干女性向けの機種であることは間違いありません。

機種としては十分使えるのですが、見た目がどうか?ということです。そこさえ気にしなければかなり使える機種であることは間違いありません。

ドコモ 機種変更でも端末購入サポート適用 一括0円で購入出来るチャンス

こちらが現在お得に購入出来る機種を紹介しております。どの機種が自分にあうのか見て欲しいところではあると思いますね。

今条件的に一番いいのはドコモなのかもしれません。ソフトバンクは本当に条件がイマイチといった感じです。

攻めのソフトバンクではなくなりましたね。どちらかというとまもりのソフトバンクといったところでしょうか。

ある意味そのほうが賢いのかもしれませんが・・・

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

次のモデルも発表

2016年7月5日追記

Disney mobile DM-02H 発売の予定 スペックは?

こちらが最新のモデルになります。

基本的に各メーカーが持ち回りでDisneyモバイルは製造している感じです。

基本的にはモデルとなるベースの機種があって、そこに対してDisney用にアレンジするという方法です。

Disneyはやはり女性を中心に人気の機種ですが、ここ最近では安くなった後に男性も普通に利用したりしています。

基本的には誰でも利用出来る機種となっております。私の友人も利用したりしていました。

理由は安かったからという理由です。

さすがに20代の若者でそういうことをやる人はいませんが、大人の事情でそういうことをする人もいるようですね。

別にいいのですが、ちょっと恥ずかしいですよね。

Disneyモバイルは今後も定期的に発売し続けると思われます。

昔はソフトバンクから発売しておりましたが、今はドコモからがメインになってきましたね。

初回投稿日:2015年5月15日