ソフトバンク 5月19日に 記者発表会 2015年 夏モデルの発表があるのか?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

ソフトバンクは5月19日に記者発表会というものを行うと告知しました。

20150515182311

予定では5月19日の午前10時となっております。

夏モデルの発表も?

以前ソフトバンクは新製品発表会などは行わないと言っておりましたが、ひょっとすると夏モデルの発表会が開催されるのかもしれません。

夏モデルはドコモ、auがすでに行っており、各社ハイスペックモデルを中心に発売される予定です。

ソフトバンクで予想される夏モデルは?

今のところ間違いなく発売されると思われるのが、XPERIA Z4です。

ドコモ XPERIA Z4 エクスペリアZ4 SO-03G スペックは? 発売日は?

ドコモ版ですが、スペックを掲載しておきます。

この機種はドコモ、auからも発売される予定です。6月中には発売されるということなので、あと1ヶ月以上先の話でしょう。

続いてGALAXY S6 EDGEです。この機種も発表される可能性が高いですね。

すでにこの機種に関しては色々認証も取得しているようなので、ソフトバンクからの発売も確実視されております。

ただし問題はこの機種が発売されても、実はドコモ、auではほとんど売れていないという現実があり、ソフトバンクでどう売るのか?という疑問も少しありますね。

続いてはシャープのスマホです。毎年のようにシャープのスマホが発売されております。

当然ながらソフトバンクからも発売されると思います。ドコモのモデルにかなりハイスペックなものが登場するということなので、恐らくそれに近いモデルとして登場するのではないでしょうか。

後は京セラの機種やガラケーなどが発表されると思われます。

ここ最近大々的に発表会などを行ってこなかったソフトバンクですが、ここに来て何か重大なことを発表するのでしょうか。

ひょっとするとこのような新機種の発表会ではなく、もっと大きなことを発表するのかもしれませんが、まだわかりませんね。