ドコモ AQUOS ZETA SH-03G レビュー 評価 評判は? 動作速度は?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

ドコモから発売されるSH-03Gを触る機会があったので、レビューしたいと思います。

20150515180607

スペックは?

スペックのおさらいです。

ドコモ AQUOS ZETA SH-03G スペックは? 発売日は?

こちらがスペックを紹介している記事となります。

5.5インチのオクタコアというところがこの機種の特徴になると思います。

レビュー

まずは持った感じからですが、持った感じはさすがに大きいというイメージです。さすがに5.5インチなので、当然といえば当然なのですが、やっぱり5.5インチは大きいですね。

ただし重さは思ったよりも重くないという印象です。

続いて動作速度ですが、デスクトップ画面の左右に動作させましたが、イマイチもっさりしているという感じですた。

オクタコアを搭載しているので、早いのかなぁ?なんて思ったのですが、どうも早いとは感じません。

むしろ前のSH-01Gのほうが早いのでは?と思うほどですね。

特別遅いというわけではありませんが、もっさりしているような感じでした。

気にならない人もいると思いますが、気になる人は非常に気になるレベルのもっさり感です。

ただしこれは個体差もあるので、なんともいえません。

とにかく早いとは感じませんでしたね。理由は不明ですが、本当にオクタコアが搭載されているの?という感じでした。

かなり残念な感じがしました。

続いてカメラですが、カメラに関しては動作速度も早く結構キレイな写真が撮れました。

総じてスペック的には悪くないのですが、完成形としてはちょっと程遠いという感じです。

シャープの機種は日本では結構人気があるのですが、この機種もおそらく売れるでしょう。

ただし本当にいい機種かどうかは使ってみないとわからない部分があるので、なんとも言えませんね。

最後に私ならこの機種はパスします。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加