au AQUOS SERIE SHV32 スペックは? 発売日は?

auから発表されたSHV32に関して紹介したいと思います。

20150515073019

スペックは?

大きさ 132×70×9.6mm
重さ 134g
CPU SnapDragon810 MSM8994 オクタコア 2.0GHz+1.5GHz
RAM/ROM 3GB/32GB
画面サイズ 5インチ 1920×1080
カメラ 1310万画素/210万画素
防水・防塵 ◯・☓
フルセグ

スペック的にはオクタコアを搭載し、非常にいいスペックとなっております。

ドコモでも同様の機種が発表されたので、そちらの機種をみてみましょう。

ドコモ AQUOS ZETA SH-03G スペックは? 発売日は?

こちらがドコモから発売される予定のシャープの機種です。

基本的にスペックは同じですが、ドコモ版は5.5インチとなっております。

画面サイズが大きいですね。auモデルは5インチとなっております。

画面サイズが大きいほうが好きな人はドコモ版を選択したらいいと思いますし、小さいのもならau版ですね。

当然au版は画面サイズが小さいので、重さもそれほど重くはありません。

134gなら軽いほうではないでしょうか。

発売日は?

6月中旬と案内されております。

後1ヶ月ほどでの発売となるわけですが、シャープも現在再建中なので、結構たいへんなのでしょう。

今回はドコモ、auにも機種を出しており、それぞれがそれなりに異なる機種として発売される予定です。

メーカーとしては同じ機種をたくさん作り続けるほうが原価が下がるので、結構そういう意味では厳しいでしょうね。

それでもメーカーとしてきっちり仕事をしてくる会社だと思いますので、この機種も薦められる機種だと思います。

発売後レビューを行いたいと思います。

同様の国産機種と比べるなら

SOV31でしょう。この機種とSHV32を比較する人は非常に多いのではないでしょうか。

このSOV31というのはXPERIA Z4のことですが、このXPERIA Z4というのは世界的にも人気のある機種です。

実はこれら2つの機種のスペックはさほど大祭はありません。

カメラの画素数はSHV32のほうが劣っていますが、実際にカメラを撮るとさほど違いはわからないと思います。

またSHV32はIGZOが搭載されており、その為省エネの為かなりバッテリーの持ちはいいと思いますね。

国産スマホで選ぶのであれば、この2機種がオススメなのですが、この2機種ともにイマイチパッとしません。

どちらを選ぶかは自由ですが、画面サイズが小さいものがいいという人はこの機種を選択するほうがいいでしょうね。

今回のauはグローバルモデルに力を入れている印象ですね。

発売日は6月5日に確定

2015年6月2日追記

発売日は6月5日に確定しました。同じ日に発売されるのはHTV31です。

HTV31とSHL32を比べるのはどうかと思いますが、国産と台湾産です。

申し訳ありませんが、今回の夏モデルではシャープ製に対してはあまり評価が高くありません。

ドコモなどの機種でSHシリーズを触りましたが、どうもひっかかりがあるというかいわゆるヌルヌル感がないのです。

もう少し作りこみの部分を頑張って欲しかったと思いますね。どうしたんでしょうね。

発売されました

2015年6月6日追記

実際に発売されたので、レビューを行いました。

au AQUOS SERIE セリエ SHV32 レビュー 評価 評判 動作速度は?

こちらがレビュー記事になりますが、動作速度がやはり気になります。機能はエモパーなどの機能がついているとのことですが、その機能は必要なのでしょうか・・・

ちょっとわたしにはわかりかねますね・・・それでもないよりマシという程度で、実際には使う人がいるのかどうなのか・・・という感じですね。

これはauの機種ですが、ドコモからもシャープの機種が同様に発売されておりますが、今回はシャープの機種は各社動作速度に難ありです。

ちなみに富士通のARROWSにかんしても動作速度は難ありでした。もう少し頑張って欲しいと思いましたね。

同じオクタコアでもXPERIAシリーズなどはマシだったので、作り込みに問題があると予想されますね。

せっかくデザインなどはいいデザインを投入しているので、もう少し中身の作り込みには期待したかったところです。

初回投稿日:2015年5月15日

ツールバーへスキップ