au LG G4 ベースの isai VIVID ビビッド LGV32 スペックは? 発売日は?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

auからLGの新機種が発表されました。

今回の機種はG4ベースの機種です。ドコモからはDM−01Gという機種を発表しましたが、その機種はG3ベースです。

そう考えるとG4ベースの機種を発表したauはかなりいい会社ですね。

20150514225302

スペックは?

大きさ 150×76×10.3mm
重さ 150g
CPU SnapDragon808 1.8GHz デュアルコア+1.4GHzクアッドコア
RAM/ROM 3GB/32GB
画面サイズ 5.5インチ 2560×1440
カメラ 1600万画素/210万画素
防水・防塵 ◯・◯
フルセグ

やはりスペックはかなりのものです。XPERIA Z4がオクタコアを搭載してきておりますが、ヘキサコアということで少しCPUに関しては残念な感じですが、恐らく現行のものよりは早いので、まったく問題ないと思いますね。

LGは最新機種をauに対して提供しているメーカーなので、個人的には非常に好きなメーカーです。

一時期ドコモにもかなりの機種を出しておりましたが、最近はドコモにはあまり機種を提供しません。

恐らくドコモが機種を売ってくれないからではないでしょうか。

そういう意味ではMNP一括0円でもauは機種をきっちり売ってくれます。

いわゆる携帯乞食の人にとっても非常にありがたい機種なのです。しかもグローバルで販売している機種は高値で取引出来るということもありがたいと思いますね。

発売日は?

5月下旬と案内されております。

今月中に発売ということで、これまたかなりありがたいと思いますね。

発売日が確定したらまた紹介したいと思います。

今回のLGのこの機種は是非一度はみてもらいたい機種ですね。

XPERIA Z4に比べても恐らく負けていないと思います。

光学手ブレ補正機能は?

光学手ブレ補正機能というものがこの機種には搭載されております。光学3軸を搭載しており、カメラを撮る時も非常にキレイに撮れることは間違いないと思いますね。

またF値も1.8となっており、他の機種に搭載されているカメラなどと比べると暗室などで写真を撮る場合においてもかなりキレイに撮れると言われております。

今回のLGV32は一眼レフに近づいたとLGの担当者は話しており、本当に使える機種へと進化したと思います。

基本はグローバルモデルをベースに作られた機種ですが、十分な機種だと思いますね。

それにしても他社はオクタコアを搭載してきている中でヘキサコアを搭載と少し残念な感じもします。

SnapDragon808を搭載している機種はこの機種以外にはあまりないからですね。

XPERIAシリーズでもSnapDragon810を搭載しております。LGはSnapDragon810を搭載している機種も販売しており、810に期待しておりましたが、808というところで落ち着いたのでしょう。

日本でLGのG Flex2 SnapDragon810搭載 オクタコア5.5インチのスマホが購入可能

こちらの機種がSnapDragon810を搭載している機種ですね。この機種の前モデルはauからも発売しておりましたが、今回はありませんでした。

とりあえずはauもLGのフラッグシップをメインの機種にしていくのでしょう。

初回投稿日:2015年5月14日

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加