au 夏モデル ドコモの機種と比べてどうか? HTV31 SOV31 このあたりで決まり

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

auから本日夏モデルの発表があります。

ドコモと比較してどうなのか?ということが非常に気になると思います。

同じ機種は発売されるの?

XPERIAシリーズであるZ4に関してはauからも発売される予定です。

ドコモ XPERIA Z4 エクスペリアZ4 SO-03G スペックは? 発売日は?

こちらドコモ版のスペックですが、これとほぼ同じと思ってもらえたらいいと思いますね。

他にはやはり気になるのはHTV31というHTVのVoLTE対応スマホです。

XPERIA Z4 SOV31 htc Butterfly3 HTV31 スペック比較

まだこれを書いた時点ではHTV31のスペックは確定しておりませんが、ほぼこれで間違いないと思いますね。

かなりスペックも高いモデルとして登場すると思います。

続いてシャープですが、AQUOS Kの後継モデルを発表してくると言われております。

SHF32という名前になるのかSHV32という名前になるのかは不明ですが、一応VoLTEに対応するガラケーということのようなので、ひょっとするとSHV32という名称になる可能性があります。

他にはSOT31というタブレットも発売してくるでしょう。こちらもドコモからすでに発表されているXPERIA Z4 Tabletということです。

ドコモ Xperia Z4 Tablet SO-05G スペックは? 発売日は?

こちらを参考にしてもらえればと思います。

総じて

ドコモもそうだったのですが、auに関してもスペック的にはオクタコア搭載のモデルが最もハイスペックなものと思われます。

機種もそうですが、機種以外の新サービスなども発表してくると思いますので、そちらのほうも気になりますね。

個人的にはauの機種にはかなり期待しているので、本当に楽しみです。