ドコモ AQUOS PAD SH-05G スペックは? 発売日は?

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

ドコモからSH-05Gという7インチのタブレットが発表されました。

AQUOS PADシリーズは以前からシリーズとして発売されていた機種です。

mv_01 (4)

スペックは?

大きさ 174×105×8.0mm
重さ 210g
CPU SnapDragon810 オクタコア 2.0GHz+1.5GHz
RAM/ROM 2GB/32GB
画面サイズ 7インチ 1920×1200
カメラ 800万画素/210万画素
防水・防塵 ◯・☓
フルセグ

7インチのタブレットとしてはスペック的には申し分ないスペックですね。かなりスペックが高いと思います。

ここまで高ければ、メインで使うスマホのように使うことが可能ではないでしょうか。

逆にそのような使い方をしないと勿体無いと思います。

それくらいのタブレットであることは間違いありません。

今回ドコモからはSO-05Gというタブレットも発売されました。

ドコモ Xperia Z4 Tablet SO-05G スペックは? 発売日は?

あちらの機種は10.1インチでこちらは7インチと住み分けもきっちり出来ていると思いますね。

今回シャープはドコモに対してガラケーも含めると4機種採用してきました。

かなりの数を投入してきたわけですが、大丈夫でしょうか。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

発売日は?

7月中旬になっております。

また発売まで少し時間がかかりそうですね。

最近電車にのっていても7インチくらいのタブレットを所持している人は非常に増えてきております。

そういう意味では5インチ〜7インチくらいがスタンダードになってくるのではないでしょうか。

個人的には胸ポケットに入る大きさなら縦に長くてもいいと考えてしまうのですが・・・

それにしてもなかなかいいタブレットが発表されました。楽しみですね。

世界最軽量クラスの7型タブレットとして

この機種はなんといっても210gと非常に軽いのです。

7インチではここまで軽いタブレットはありません。

Nexus7でもかなり軽かったですが、299gあります。それでも十分な軽さなのですが、さらに軽いですね。

これならかなりいいと思います。

タブレットは重いという常識を脱する端末でしょう。

7インチのタブレットを買うならこのタブレットでもまったく問題ないと思いますね。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

今更ですが・・SH-08Eで撮った動画

2016年10月10日追記

SH-08Eで動画を撮ってみました。

この機種より1つ前のAQUOS PADとなります。かなりズームでよることが可能ですが、いまいちかもしれません。

こちらを見てください。

こちらも同様の機種です。

初回公開日:2015年5月14日