ドコモ AQUOS ZETA SH-03G スペックは? 発売日は?

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

ドコモからシャープのフラッグシップモデルが発表されました。

この機種は本当にグローバルでも発売が十分出来るではないのか?と思うほど優れている機種です。

mv_01 (2)

スペックは?

大きさ 141×76×8.3mm
重さ 150g
CPU SnapDragon810 オクタコア 2.0GHz+1.5GHz
RAM/ROM 3GB/32GB
画面サイズ 5.5インチ 1920×1080
カメラ 1310万画素/210万画素
防水・防塵 ◯・☓
フルセグ

スペックを見るとかなりよくないですか?最高スペックではないと思う部分は画面の解像度がフルHDなくらいです。

それでもXPERIA Z4はフルHDなので、ほぼ同じスペックと思ってもらったらいいと思いますね。

Z4に比べると若干画面サイズが大きくなっていることが特徴です。

そしてなんといっても今回もIGZOが搭載されております。

やはりバッテリーの持ちもかなりいいということが予想されるわけですね。

発売日は?

5月下旬には発売される予定ですね。

この機種もオクタコアを搭載しており、日本国産モデルでは、XPERIA Z4、AQUOS ZETA、ARROWS NXとなるわけです。

冬モデルあたりではハイスペックモデルはその次の10コア(デカコア)が搭載される可能性もあります。

オクタコアまでくれは正直なところ十分なスペックだと思いますが、スマホの世界では最新を追求しないと売れないと思いますので、まだまだスペックが上がってくると思いますね。

この機種も発売後にレビューを行いたいと思います。

ソフトバンクからAQUOS Xxが発表

ソフトバンク AQUOS Xx ダブルエックス スペック 発売日は?

やはり気になるのは同じシャープのフラッグシップモデルです。

ソフトバンクからはかなりいい感じの機種となっております。

ただし実際に比較すると画面サイズが5.7インチになっている程度です。

ドコモモデルは5.5インチとなっており、0.2インチしかかわりません。

それでも大画面モデルが欲しい人にとってはやはりソフトバンクモデルのほうが優秀に見えると思いますね。

両方共にフルHD解像度です。IGZOがまだその上の解像度に対応したものを発売出来ないのでしょう。

シャープが5.5インチ用で4KのIGZOディスプレイを発表 iPhone7に採用?

一応IGZOは4Kに対応したものを開発したようですが、まだ実用化は出来ていないようですね。

そう考えると少しさびしい感じがしますが・・・

それでも個人的には結構このシャープのモデルは好きです。

レビューは?

ドコモ AQUOS ZETA SH-03G レビュー 評価 評判は? 動作速度は?

SH-03Gを触ることがあったのでレビューをしていますが、オクタコアを搭載しながら実は結構ひっかかりがありました。

まだ開発モデルなので、実際にはわかりませんが、どうもこれはかなり気になりますね。

なぜひっかかりがあるのでしょうか・・・

発売後に自分の目で確かめて欲しいと思いますね。動作速度だけでいえばXPERIA Z4のほうが上でしたね。

F-04Gと悩んでいる人必見

2015年5月30日追記

この2機種で悩んでいる人もいると思います。

ドコモ 国産 スマホ SH-03G F-04Gが オクタコアを搭載だが 遅いと感じる動作速度

オクタコアを搭載しているこの2機種ですが、どうも動作速度がそれほど速くありません。

非常に残念なことなのです。速くないというより、ひっかかりがある数年前のスマホのように感じますね。

F-04Gに関してはかなり動作速度が遅く感じます。

本当にこれでいいの?と思うくらいですね。スペック的にはオクタコアを搭載しているので、非常にいいわけで、このSH-03Gに関してもスペックに関しては非常にいいことは見てわかります。

それがなぜかイマイチということで、今までに発売されていたクアッドコアのほうがいいように感じます。

オクタコアCPUというところにだけ目がいってトータル的なところではイマイチというところでしょうか。

作り込みに関してはもう少し頑張って欲しかったと思いますね。

非常に安価なケースも

非常に安価なケースも発売されております。ホワイトというなかなか斬新な感じですが、かなり安いと思いませんか?

この価格なら買ってもいいと思いますね。問題はSH-03Gを買うのかどうかというところですが・・・

わたしなら今回はパスしたいところですね。

初回投稿日:2015年5月14日