ドコモ DM-01G ディズニーモバイル LGのG3として登場 スペックは? 発売日は?

iPhone8 /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

ドコモからDM-01Gが発表されました。

mv_01 (1)

スペックは?

大きさ 144×74×9.6mm
重さ 149g
CPU SnapDragon801 クアッドコア 2.5GHz
RAM/ROM 2GB/16GB
画面サイズ 5.2インチ 1920×1080
カメラ 1320万画素/240万画素
防水・防塵 ◯・◯
フルセグ

なんといってもこの機種はG3ではないでしょうか。約1年前に発売された機種とDM-01Gとして発表しました。

さすがにG3としては発表出来なかった理由はG2のことがあるからでしょうか。

G2は新規一括0円などかなり投げ売りしていた機種でしたね。その為残念ながら在庫がかなり残ってしまったという事象も発生しておりました。

DM-01GはそのようなことがないようにG3ということをわかりにくくしてL-0xGという形では発表しなかったのだと思いますね。

それでもドコモのホームページを見れば、LGが作ったことくらいすぐにわかるのですが・・・

G3は世界的にかなり評価の高い機種です。スペックも1年前ながら十分使うことが可能です。

発売日は?

5月下旬と案内されております。そろそろ発売ということでしょうか。

G3は当然ながら1年前からあった機種なので、ディズニー仕様に変更するくらいだったので、それほど難しくはないと思います。

それでもグローバル仕様のG3にワンセグやフルセグを入れる必要があった為、それなりに開発はしたはずですね。

とはいうものの韓国にも同様のチップがあり、元々そのあたりを搭載する為のスペースなどもあるわけですから、大丈夫といえば大丈夫です。

G3を触ってみたいという人は今のところこの機種しかなさそうですね。

auからはG4ベースの機種が発売されると思いますが、本当はそちらのほうが楽しみです。

auからはG4ベースの機種が発売されました

ドコモさんもっとがんばってくださいよ!といいたくなるような感じですね。

ドコモはG3ベースで、auはG4ベースです。

クアッドコアとヘキサコア結構な違いがありませんか?

G4はLGのフラッグシップモデルです。G3もフラッグシップモデルですが、発売日が約1年違います。

ここはさすがauといえると思います。

最近やはりLGはauへの力の入れ方が違います。なぜなら売ってくれる会社だからではないでしょうか。

auのLGは本当にいいと思いますので、今回どうしてもDM-01Gにする必要がない人はauのLG機種にしたほうがいいと思いますね。

この夏モデルはトータル的に見てもauの機種のほうが全体的にいい機種を発売していると思いますね。

LGの機種もいいのですが、今回いい機種というのはHTV31でしょう。

そのような機種をドコモも発売して欲しいと思いますね。

この機種はケースもついて

付属ケースもついているものと思います。ミッキーの部分が開いているケースですね。

本日ショップ店員と話していたのですが、DMと名前がつくということはLG感は一切出したくないのでしょう。ということです。

私はLG感を出してもいいと思いますが、LGという名前だけで敬遠する人もいるからでしょうか?

個人的にはそんなに悪い機種だとも思いませんでしたね。

触った感じも普通のスマホと同じでした。

それでもディズニーモバイルなのでディズニー感はすごいです。さすがに一般的なユーザーはこの機種を購入することはないと思いますね。

それくらいディズニー感はすごいと感じました。

初回投稿日:2015年5月14日