ドコモ AQUOS EVER SH-04G スペック紹介 発売日は?

ドコモから発売された SH-04Gのスペックを紹介したいと思います。

mv_02


スペックは?

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL
大きさ 133×71×9.7mm
重さ 139g
CPU SnapDragon400 クアッドコア 1.2GHz
RAM/ROM 2GB/16GB
画面サイズ 5インチ 1280×720
カメラ 1310万画素/210万画素
防水・防塵 ◯・x
フルセグ

スペック的にはこんなところでしょうか。この機種はミドルレンジのモデルで、一般的に発売されているSIMフリーモデル例えばZenfone5などと同じくらいのスペックですね。

そう考えると価格帯は2万円〜3万円前後くらいということになります。

ただしフルセグなどの付加機能も搭載しているので、もう少しするのかもしれません。

恐らくドコモが発売すると定価は恐らく6万円程度になると思います。

そして実質価格で1万円〜3万円の幅ということが予想出来ますね。

ほとんど今までドコモはハイスペックのモデルばかり発売していたので、これくらいのミドルレンジのものを発売してもいいのではないでしょうか。

 

docomo ドコモ au

発売日は

6月中旬の予定ですね。今から一ヶ月後といったところでしょうか。

スペックはそれほど高くありませんが、普通には動作する機種になると予想されます。

現在いわくつきのシャープですが、スマホはそれなりに儲かっている部門なので、力を入れていると思いますね。

ここまでシャープが落ち目になるとは予想しておりませんでしたが、スマホ部門はもう少し頑張って欲しいところです。

それなりに売れる機種を作ってきたと思いますね。

それにしても305SH(ソフトバンク機種)をモディファイして作っただけといわれればそうなのかもしれませんね・・・

そのあたりは微妙ですね。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

一括0円で販売開始 機種変更で

2016年2月26日追記

機種変更で一括0円で販売が開始されました。しかもドコモオンラインショップでの実施となっております。

これはかなりお得なことは間違いありません。

こちらがドコモオンラインショップです。こちらでその施策を実施しているわけですが、オンラインショップで購入出来るというこはかなり便利です。

なんといっても店舗によっては在庫がない場合もありますので、そういう心配がありません。

しかもドコモオンラインショップというのは、ドコモがやっているオンラインショップなので、当然ですが、安心感がかなりあると思います。

この機種がまさが機種変更で一括0円で購入出来るとは思いませんでしたが、かなりお得なことは間違いありません。

機種変更だけではなく、新規、MNPすべてにおいて一括0円なのです。

すでに月々サポートが切れている人でそれなりに古い機種をまだ使っているという人なら買いであることは間違いないと思います。

2月に入ってまさかの一括0円ですが、3月以降にこの機種は高額キャッシュバックとして期待出来るかもしれませんね。

初回投稿日:2015年5月13日

ツールバーへスキップ