ドコモ 2015年 夏モデル 発表 オススメ機種は? 全体的な感想

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

ドコモから2015年夏モデルが発表されました。

まずは個人的な感想ですが、機種としては少なくなったという印象ですね。

スペックが似たり寄ったりで、正直なところどこのメーカーを選択してもいいのでは?と思うほどです。

それこそ本人の好みだけでも十分なのではないでしょうか。

また巨大バッテリーを搭載している機種が少なくなったようにも思えます。

3000mAh以上のバッテリーを搭載している機種はF-04Gのみです。

他の機種に関してはバッテリーは3000mAh以下ですね。

またこのサイトで他の機種に関してはおいおい紹介していきたいと思います。

スペックは富士通のF-04Gが最もよくなっており、この機種を選択する人も結構多いのではないでしょうか。

ガラケーも2機種発売されておりますが、これらの機種はいわゆるガラホという扱いになっております。

よってガラケーですが、Androidを搭載しております。これもまた注目すべきところではないでしょうか。

この夏モデルでは冬モデルからのスペックアップにとどまります。

あえていうならガラホが登場したことではないでしょうか。それはある意味時代の流れを考えてしまいますね。

この段階でガラケーとして使われていたOSがなくなってしまったということは、今後ガラケーはAndroidOSを搭載するモデルばかりが発売されるということになると思います。

通信費などの問題は大丈夫なのでしょうか?そのあたりはガラケーユーザーが一番気になるところではないでしょうか。

また詳細がわかれば報告したいと思います。

今のところ通信費はFOMAプランで問題ないということです。FOMAプランなら結構安価で所持することが可能ですね。

個人的には新しいAndroidガラケーはコンセプトとしても面白いので、オススメしたいと思います。

日本では初めて虹彩認証付きのF-04Gがオススメ

ドコモ ARROWS NX F-04G スペックは? 発売日は?

今回のF-04Gでは虹彩認証という目の中にある虹彩による認証機能を搭載しました。

日本で発売されているスマホにはこのような機能は一切ありません。富士通はどんどん新しいものを考えてくれますね。

実は日本ではガラケー時代から富士通は指紋認証を搭載しておりました。iPhoneに搭載されるとかなり話題になりましたが、実は富士通はそれよりも何年も前から搭載していたのです。

宣伝の仕方が悪かったのかもしれませんが、その指紋認証の恩恵をうけていたユーザーもかなりいたと推測されます。

富士通はハイスペック好きで先見の目もある会社のように感じますね。F-04Gはスペックも高く画面の解像度もWQHDと非常に高いので、売れる機種になると思いますね。問題は富士通が以前に起こした不具合を未だに引きずっていることくらいでしょうか。

スマホ発売当初にそのようなことがなければ、日本ではトップシェアだったのかもしれませんね。

初回投稿日:2015年5月13日