ドコモがポンタカードと提携 ローソンやGEOなどで利用可能も

ドコモがポンタカードと提携をしました。

これは本当にありがたいと思っている人も多いのではないでしょうか。

ポンタカードが使える店というのは、コンビニならローソンで使用が可能です。

ドコモポイントというのは、現在ドコモの機種変更やドコモ内のサイトにある商品にしか変更が出来ませんでした。

一部DCMXに移行などは出来ましたが、還元率があまりよくありません。

ソフトバンクはTポイントカードなどで利用可能になり、ファミリーマートなどでもポイントを利用することが可能となりました。

本当にそれは便利なことですが、ドコモがポンタと連携出来るようになるとかなりありがたいですね。

ローソンでの利用が加速

ドコモポイントって結局貯まるけど、ポイントを使うにはかなりポイントを貯めなければなりません。

正直なところ、捨てていた人も結構いるのではないでしょうか。

一番使いやすいところでいえばバッテリー交換などに使うことが可能ですが、バッテリーなども非常に安価に購入することも可能で、実際のところバッテリーに交換すらしないという人も多いのではないでしょうか。

正直なところ1000円で購入出来るバッテリーもありますね。

しかも12000mAhとかなり大容量です。ここまで大容量のものがあれば、わざわざ交換しないという人もいると思います。

今までたまったドコモポイントはローソンで

ドコモポイント→ポンタカードへの移行ができれば確実にローソンで使うのがお得です。

身近にローソンがない人でも移動していたらローソンくらい見つかるはずです。

是非ローソンで利用出来るようになってほしいですね。

ちなみにローソンで利用出来るようになるのは12月くらいになるということです。もう少し前倒しして欲しいところですが・・・

各社他社カードとの利用が揃いました

これで各社他社カードとの連携をとることが出来ました。

auはauWalletです。マスターが使える店では使えるということで、マスターの使える店は結構多いので、オススメですよね。

ソフトバンクはTポイントカードです。こちらはファミリーマートなどで使うことが可能です。

それ以外にもTポイントが使える店も増えたことで、無駄なくソフトバンクで溜まったポイントを使うことが可能になるのです。

ドコモもポンタカードでかなりのメリットが出るでしょう。ローソンもドコモと提携できたことで売上が増えると思いますね。

初回投稿日:2015年5月13日

ツールバーへスキップ