Y!mobileのNexus 5 EM01LをAndroid5.0にするのはもう少し待った方がいい

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

Nexus5がAndroid5.0にアップデートされましたが、これは待ったほうがいいかも知れません。

現在私の使っているNexus5はAndroid5.0にしたことでの不具合は出ていませんが、不具合が発生しているという報告が多数上がっています。

私の記事にもかなりの数のアクセス数が発生しております。

結構不具合に悩んでいる人が多いのかなぁ?と思う今日この頃ですが・・・

不具合といっても致命的な不具合ではないので、OTAでのアップデートは引き続き行われていますが、それでもまだまだ不具合は出ているようです。

一応LINEは動作すると思いますが、動作しなくなったゲームなどの報告も上がっております。

ゲームが動作しなくなるというのはそのゲームで課金している人には本当に死活問題です。

お金を返せといいたくなるでしょう。

しかもAndroid5.0にアップデートを行った後にはAndroid4.4に戻すことが出来ません。

Android5.0で使い続ける必要があるのです。

今までの発売されてきたAndroid端末でもそうでしたが、当然今回も例外なくAndroid4.4には戻りません。

Android5.0がダメなわけではなく、対応アプリが少ないことと、結構UIが変更になったので使いづらくて悩んでいる人も多いということは事実です。

Android5.0を否定しているわけではなく、アップデートされるタイミングがかなり早かったのでしょう。

もう少し遅らせることが出来ればスムーズに行くはずでしたが・・・

それでもAndroid5.0を人よりも早く試せるのはNexusシリーズならではです。

しかしながらアップデートはもう少し待ったほうがいいと思います。

不具合が出ても戻せない

不具合が出ても前のAndroidには戻せない。

これが一番つらいことだと思います。

そのあたりも含めて、前の状態にも戻れるようにしておいて欲しいところですね。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加