ソニー XPERIA Z4 グローバルモデル FCC通過

日本でソニーから発表されたXPERIA Z4のグローバルモデルがFCCを通過しました。

スペックは?

ソニー XPERIA Z4 エクスペリアZ4 国内正式発表 スペック 発売日は?

日本版と同様のスペックの場合こちらがスペックになると思います。

グローバルモデルでもFCCに通過したということは、世界発売もそろそろといったところではないでしょうか。

XPERIA Z4は日本では5月末か6月頃には発売されると思います。

元々Z4に関しては、日本のキャリアに合わせて発表したといわれており、本来であれば、グローバルな世界的展示会などで発表することが通例でしたが、今年はソニーの本社内でZ4の発表が行われただけでした。

元々MWC2015などで発表する予定だったと思いますが、それには間に合わなかったということでしょう。

そしてGALAXYS6が日本のキャリアモデルから発表された直後にXPERIA Z4の発表です。

GALAXYS6に対してはかなり嫌味な発表の仕方でしたが、日本のキャリア向けの発表だったので、ある意味仕方ないのかもしれません。

日本ではXPERIA人気は今でもすごいので、今週にもau及びドコモから発表される時は注目ですね。

グローバルモデルとして発表されるとなると完全SIMフリーを求めるユーザーもいると思いますね。

グローバルモデルは日本にも輸入されてくると思います。

SIMフリー+MVNOでZ4という選択肢もあり

グローバルモデルが発売されると日本で普通に手に入れることが可能となるでしょう。

そうなればSIMフリー+MVNOという選択肢もありです。

DMM .com DMM モバイルで業界最安値宣言 2GBで770円のSIMも販売中

現在業界最安値宣言しているので、非常にお得だと思いますね。

是非こういう持ち方も検討頂きたく思います。

引用元:FCC(現在はリンクが切れているので削除しました)

初回投稿日:2015年5月13日

ツールバーへスキップ