ソニー XPERIA C4 エクスペリアC4 スペック紹介 オクタコア搭載でグローバル版で発売

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

ソニーからXPERIA C4という機種が発表されております。

20150512221549

スペック表

寸法 150.3×77.4×7.9mm
重さ 147g
画面サイズ 5.5インチ フルHD(1920×1080)
OS Android5.0
RAM/ROM 2GB/16GB
CPU MediaTek MTK6752 オクタコア
カメラ 1300/500万画素
防水/防塵
Wi-Fi IEEE802.11a/b/g/n(2.4GHz/5GHz)

この機種はグローバルで発表された機種なので、日本での発表は恐らくないと思います。

5.5インチという割と大きな画面で解像度も1920×1080なので、画面もそれなりにキレイだと思いますね。

今回のこの機種は自撮りが得意ということだけあって、前面カメラが500万画素を搭載しております。

スペック的にはそれほど悪くないのですが、日本で手に入れるのであれば、ネットで手に入れるしかなさそうですね。

CシリーズはZシリーズの廉価版としてずっと存在はしていたわけですが、日本では知らない人のほうが多いはずですね。

発売は6月頃ということなので、SIMフリーモデルを手に入れたい人なら6月以降にならネットで購入可能になると思います。

Z4と比較しても微妙にスペックが低いだけで、恐らくこの機種でも問題なく動作すると思いますね。ひょっとするとMVNOとの組み合わせで発売される可能性があります。

Zシリーズが8万円前後だと思いますので、恐らくこの機種なら5万円〜6万円程度で購入出来ると思いますね。

後はなんといってもありがたいのはオクタコアを搭載していることです。Qualcommではありませんが、この手のオクタコアもきっちり動作すると思いますので、非常にいい機種であることは間違いないと思いますね。

Z4や最近発売される機種のスペックは

XPERIA Z4 SOV31 htc Butterfly3 HTV31 スペック比較

こちらが最近発売される予定との機種のスペック比較です。こういうものを見るとC4は若干低いことがわかると思いますが、それでも少し前の機種と比べるとまったく遜色ありません。

むしろいいのではないのでしょうか。

引用元:phonearena