台風に備えて 必要なツールは? 充電器などの必要は?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

5月にも関わらず台風が日本を直撃しそうな勢いです。

台風は怖いですね・・できれば来てほしくないですね・・・

なんて思っている人多いと思います。九州のほうでは休校になった学校なんかもあるでしょう。

中国地方などは恐らく午後から下校なんてことも十分考えられますね。

そんな台風の時には抑えておきたいものというのがあります。

やはり万が一の不測の事態に備えてのバッテリーです。

購入店舗は?

なかなかおもしろい形をしたバッテリーです。

この価格で送料無料というのがありがたいと思いませんか?やはりこれくらいの容量のものを保管しておくということが標準になってくると思います。

あまりにも小さいものを持っていても結局バッテリー不足ということにもなりかねません。

防犯ブザーみたいなものを持っているとさらに安心ですね。

万が一建物に挟まれたなんてことでもこういうものがあれば、自分を発見してもらえます。

なかなかここまで購入しようと思う人はいないかもしれませんが、ないよりあったほうが間違いなくいいです。

台風の時こそ

君子危うきに近寄らずということで、じっとしているのが一番いいと思います・・・

こういう時に海に近寄らない、夜は飲みに行かないなど結局じっとするのが一番です。

普段は遅くまで起きている人も今日は早めに寝たほうがよさそうですね。

夜中風の音でうるさくて寝れないかもしれません。

風の音がうるさくなる前に睡眠についてほしいところですね。

それにしても5月に台風が今で7つ目です。こんなに早いペースはないということなので、少し驚きです。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

今年は台風が多いようですが・・・

2015年7月4日追記

台風が多いと気になりますよね・・・

今週3つ目の台風とかのニュースも現在出ていますね。

特に沖縄や九州の人は台風は怖いものと思っていると思います。万が一の為に台風の時の為に色々なツールを揃えておくことはいいと思います。

そもそも台風というは今の時代なら来ることは予想出来ます。

地震の予想は結構難しいのかもしれませんが、台風は予想進路なども出ます。予想しやすい災害なので、予防することも可能なのです。

台風が来ても大丈夫なように普段から備えておくことは大事なことですね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

2015年9月8日現在

2015年9月8日追記

また台風がやってきました。台風18号です。

台風は定期的に日本にやってくることはみんな知っていると思いますが、今回の台風はなんか突然やってくるという感じでしょうか?

たいてい沖縄のほうを迂回して本州のほうにやってくるのですが、今回は北上しているだけです。

あまりこのような動きをする台風はないように感じますが・・・

やはりこのときこそ携帯を常にチェックする必要があります。

ただし災害の時は電波もつながりにくくなる可能性がありますね。

電波が繋がらない時は仕方ありませんが、こういう時にあったら便利なのがフルセグの機種です。

フルセグやワンセグを搭載している機種なら定期的にテレビの情報をチェックすることが可能です。

そういう時こそiPhoneよりもAndroidのほうが便利なのでしょうね・・・

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

2016年も夏に入り台風がやってきます

2016年6月23日追記

2016年も夏に入りつつありますが、これからの台風シーズンどう乗り切るかということが大事かとおもいます。

台風シーズンになって困るのがやはり停電でしょう。

今年発売されている充電器です。やはり充電器というのは必要になります。これからの台風の時期なにが起きるかわかりません。

常に充電が出来るということは意識しておきたいところですね。

電気がつながっているだけでも本当に助かるわけで、充電が出来ないケースも出てくると思われます。それに向けてこういうものを自宅においておきたいところです。本来なら持っていくのが妥当かとおもいますが、自宅においておくだけでもいいとおもいます。ちなみにいつも充電が満タンになっていることは心がけたいですね。

台風の時期は電車が止まることも想定

2016年9月20日追記

台風の時期は電車が止まることも想定したいですよね。

ちなみに本日九州から関西に大きな台風がやってきましたが、今これを書いている時は関西から抜けて関東のほうへいきました。

台風のことが気になっている人もかなり多いと思います。

台風は基本的に秋が一番多いような気がしますね。

この時期が来るまでに色々と備えておくほうがいいと思います。特に充電器というのは停電には必須ですからね。誰とも連絡がとれなくなってしまっても充電器があればとりあえず復活します。

充電器は一つカバンに忍ばせておくほうがいいと思います。実際にはこの時期にかぎらず充電器というのは忍ばせておくほうがいいと思いますが・・・

いかがでしょうかね?

初回投稿日:2015年5月12日

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加