XPERIA Z4 GALAXY S6 EDGE iPhone6s 2015年で最も売れる機種は?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

XPERIA Z4が日本で発表され、GALAXY S6 EDGEはドコモ、auから発売されました。

S6 EDGEは今後ソフトバンクからも発売されるといいます。

XPERIA Z4は5月下旬から6月にかけての発売です。

GALAXY S6 EDGEはすでに発売されております。

iPhone6sは9月に発売されるといわれております。

恐らく日本で最も売れる機種はこの3機種になるかと思いますが、正直なところ2強といったところでしょう。

iPhone6sとZ4の人気がすごい

GALAXY S6も発売されましたが、やはり強いのはiPhonenとXPERIAです。

なぜ日本ではiPhoneの人気があるのでしょうか?

日本人がiPhone6 iPhone6Plusを使いたくなる 10の理由

以前にも書きましたが、やはり人気のある機種には人が集まります。よってiPhone6sは非常に人気が出るものと思われます。

その頃になるとiOSのバージョンも9にアップデートされているはずです。

Apple WWDC15 を6月8日から開催 iOS9 OSX10.11の発表はあるか?

もう少し先の話ですが、iOS9も発表されると思いますね。

iOS9は機能アップというより、改善バージョンという位置づけが非常に強いバージョンになると思います。

要するに9というメジャーバージョンがあがっておりますが、中身は残念ながら8とほぼ変わらないということではないでしょうか。

やはり気になるのはXPERIAですね。XPERIAはなんといっても日本メーカーのフラッグシップモデルです。

なんといっても日本では販売戦略がうまいです。(ただし日本に限って)

欧州などでもXPERIAは発売されておりますが、日本とは若干売れ方に関しても異なるようです。

またXPERIAは音楽にも力を入れていると言われており、音質もかなりよくなったといわれております。

初代XPERIAの時とはかなりの違いようですが・・・

この2強が今年は最も売れると思いますが、日本ではXPERIAもiPhoneにはかなわないでしょう。

やはりiPhoneは日本市場では売れ続ける端末です。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加