MNP 乗り換え で稼いでいた 乞食の人達は解約タイミングを検討中?

iPhone8 /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

乗り換えで稼いでいた人達が徐々に稼げなくなってきて徐々に撤退していっています。

普通の純解約ですね。結局端末を安価で購入して、端末を売却するというサイクルがそろそろ厳しくなってきたからですね。

ざっくり1台あたり1万円程度しか今では儲けることが出来なくなってきてしまいます。

それでも1万円というと結構もうかるんじゃないの?と思う人も多いと思いますが、半年スパンで1万円程度です。

儲かるうちに入りません。

以前はどれくらい儲かっていたの?

人によっては月収より多く稼いでいた人も・・・

キャッシュバックがかなり加熱していた時は、複数台同時で20万円以上のキャッシュバックも普通にありました。

そういうことを繰り返して契約していた人に関しては毎月20万円以上稼いでいた人もいましたが、今はそのような人はほとんどいません。

それこそ法人化して毎月数百台くらいを回す人ではないと結構厳しいのかもしれません。

法人化する人などいるの?

法人化する人は非常に少ないですが、いるのは事実です。

法人化すると基本的には1人あたり5台という縛りがなくなりますからね。

ただし法人名義で契約しようとすると法人の登記や印鑑証明などが必要なので、リアル法人化した後でないと難しいですね。

中にはそれを悪用している人もいるようですが・・・

解約時期はいつなの?

基本的には端末購入サポートや一括購入割引が終了直後の解約が望ましいでしょう。

もしそういった契約をしていない人は普段利用するキャリアは最低半年以上持って、それ以外は契約後3ヶ月ほどで解約しても問題ないのではないでしょうか。

それでもブラックの危険性があるので、注意は必要ですね。

1度ブラックになると結構厄介ですから、そのあたりは注意が必要になるかもしれませんね。

ソフトバンクのやり方はすごい

ソフトバンクが短期解約違約金制度 一括購入割引を発動 1年間は違約金が高額

このやり方は本当にすごくないですか?

やり方がすごすぎてびっくりですね・・・

ちょっと契約者のことを考えてなさすぎではないですか・・・

ドコモも当然ながら実施はしましたが、まだドコモのほうがマシなような気がします。

それでもソフトバンク既契約者にはあまりわからない情報です。こそっとやるあたりがちょっとひどすぎますね。

初回投稿日:2015年5月11日