DM-01G ドコモ 夏モデルとして発表予定 LGが開発 スペックはミドルレンジの予想

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

ドコモはDM-01Gというディズニーモバイルを発表する予定です。

この機種は「Disney Mobile on docomo DM-01G」となり、DMという冠がついた機種は初めてですね。

今まではSH-02Gなどという名称で発売されておりました。

Disney Mobile on docomo SH-02G 発売日は11月20日 アナ雪コンテンツも充実

一般的な名称といえば今までは、このような感じでした。それが今回はDMという新しい型番になるのです。

ある意味ディズニーモバイルが欲しい人にはわかりやすいですが、LGが制作を担当するということは非常にわかりにくいことですね。

ひょっとするとLGが作っていると売れないとでも考えているのでしょうか?

スポンサーリンク

LGがディズニーの機種なんかつくって大丈夫なの?

LGは日本では恐らくそれほど評価は高くないと思います。別に悪い機種を作っているわけではありません。

むしろ日本の国産機種に比べて非常にいい機種を世の中には提供していると思います。

それでもLGが作っているということで敬遠する人もいるでしょう。その人達はLGの良さを知らないからです。

LGから発表された最新のスマホであるG4に関しては、非常にいい出来になっております。

なぜここでドコモがLGに方向転換をしたのか?ということですが、恐らくシャープなどのメーカーでもよかったはずですが・・・

恐らくLGはかなりの機種を過去にドコモに導入した実績があり、LGの機種を切るわけにはいかなかったのでしょう。

ドコモではG2を過去に発売しておりましたが、実はかなり評価の高かった端末ですが、売れなかった端末です。

それよりある一定量の売り方が出来るディズニーというところに目を向けたのではないでしょうか。

今回のDM-01Gという機種はミドルレンジクラスになると思います。

発売されましたが

2015年8月2日追記

G3ベースの機種で、少し残念に思う人も多いのではないでしょうか。

DM-01GとLGとわかりにくい型番です。そのあたりも気になる人も多いと思います。

非常にいい機種なのですが、G3ということでG4ベースではないことが少し残念です。

LGはドコモに入り込む為には、このような手を使わないといけないということなのでしょうか・・・

DM-01G ディズニー・モバイル ドコモ レビュー 評価 評判 動作速度は?

評価などをここに記載しておくので、興味ある人は是非検討して欲しいと思います。

初回投稿日:2015年5月9日