SHARPから発売される ドコモのSH-03Gはガラケーと予想

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

2014年冬モデルとして発表されたモデルはSH-01GとSH-02Gの両方ともスマホとして発表されました。

次に発表される機種はガラケーの可能性があります。

そうでなければSHARPのフラッグシップモデルです。

何故次のモデルがガラケーなのか?ということですが、SH-03Eというガラケーが発表され、ちょうど型番的にSH-03Gというのはガラケーになるのでは?という勝手な予想です。

ガラケーは最近ほとんど進化もありません。

5年ほど前から比べれば、若干の進化はありますが、スマホから移行する前のガラケーのスペックはかなり高かったの覚えていますか?

1000万画素を超えるカメラを搭載していたモデルが多数発売されていました。

それからスマホに移行が進みましたが、それ以降に発売されるガラケーのスペックは非常に低いものです。

低いというよりそれで十分な機種といえます。

逆にいうとその程度で十分だということになりますが・・・

恐らく発売される機種に関してもその程度の機種が発売されると思われます。

内部処理は徐々に上がってきているのはわかりますが、スペック的にはSH-03Eとほぼ同じ。

ひょっとすると何が違うの?と思うくらいの機種が発売される可能性もあります。

最近ガラケーとして発売されているのはパナソニックかNECだけです。

今のところSHARPはまだ撤退はしていないと思いますが、ガラケーの世界からは徐々に退いていることは間違いありません。

個人的にはハイスペックモデルを期待したいところですが、それはどうもなさそうですね。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA