ドコモ 5月13日 15時 新サービス・新商品発表会 2015年夏モデル

ドコモは5月13日に新商品発表会を実施します。

今回発表される機種はXPERIA Z4を筆頭にARROWSシリーズやAQUOSシリーズも発表されるものと思われます。

今回はガラスマも発表されると言われております。

どんな機種が発売?

ソニー XPERIA Z4 エクスペリアZ4 国内正式発表 スペック 発売日は?

まずはZ4です。SO-03Gとして発売される予定ですね。

Xperia A4 SO-04G ドコモ 2015年 夏モデルに登場 XPERIAシリーズは3機種

こちらもCompactモデルとして発表される可能性が高いですね。

ARROWS NX F-04G WiFi認証を通過 ドコモ 2015年夏モデル

こちらは富士通のフラッグシップモデルになると思われます。

F-05G ドコモからAndroid搭載のガラケーが発表? 富士通からガラホが発売か

こちらがAndroid搭載のガラケーです。

Android搭載のガラケーが今後どんどん増えてくると予想されます。

これ以外の機種も発売される予定です。

DM-01Gなんて機種も発売される予定で、LGが開発を担当するようです。この機種はディズニーモバイルということになるわけですが、LGが担当することは初めてです。

後1周間もしないうちに発表される夏モデル非常に楽しみです。

シャープのフラッグシップモデルを

シャープもフラッグシップモデルを発表してくる予定ですね。

やはり気になるのはスペックだと思います。スペックなどは発表された後に紹介したいと思います。

それにしても人気のある機種をドコモは発売してきますが、やはり気になるのは営業利益ですね。

KDDIに抜かれてしまいました。あれだけの施策を出していながらauにも負けてしまう。

本当にドコモ一人負けですよね。もう少し頑張って欲しいところですが、まだこの状況は続くでしょう。

機種の問題ではなくて体制にも問題ありそうですね。

2015年5月26日追記

最新の情報を追記します。新機種が色々発表されましたが、今回の目玉はSnapDragon810の搭載ということというのはわかる人も多いはずです。

これはオクタコアということを意味しますが、実はこのオクタコアというのがあまりイケていません。

ドコモ 国産 スマホ SH-03G F-04Gが オクタコアを搭載だが 遅いと感じる動作速度

こちらの記事を見てもらえればわかるわけですが、こちらの記事というのは国産モデルに関するオクタコアの利用に関してです。

オクタコアは名前はいいのですが、各コア毎の動作クロック数というのはそれほど多くはありません。

そのため処理速度はそれほど速いとは思いません。逆にこれが致命的となっているのではないでしょうか。

そのかわりバッテリーの持ちに関してはよくなっている機種も非常に多いと思います。それでもやはりそのあたりのことは気になると思いますね。

是非この際前のモデルも検討してもらってもいいと思います。

初回投稿日:2015年5月9日

ツールバーへスキップ