最新版の Android Mが発表? Android6.0ではなく?

iPhone8 /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

最新版のAndroid Mというものが発表されると思います。

恐らく中身はAndroid6.0だと思いますが・・・

GoogleI/Oで発表されるものと思われますが、詳細は今のところ不明です。

GoogleI/Oというのは2015年5月28日からサンフランシスコにて実施されます。

その時に最新版のAndroidが発表されるというのです。

すでにAndroidMの記載はなくなっているというので、実際のところ最新版のAndroidが発表されるかということは未定です。

AndroidはiOSと日本では約半分を争っているOSです。

個人的にはAndroidのほうが好きですが、日本では両方共に人気です。

AndroidはGoogleが出しておりますが、実はOS部分の料金は無料です。

iPhoneの場合はOSと端末がセットで発売されているので、実際の価格はわかりません。

バージョンアップが常になされるということは利用者からすると嬉しいことですが、開発者からみてみると本当にありがた迷惑です。

このままAndroid Mが発表されるかどうかは不明ですが、OSのメジャーバージョンアップは開発者から見れば、非常に面倒なので、マイナーバージョンアップ程度におさえてほしいところですね。