au 2015年 夏モデルを5月14日に発表 「au発表会 2015 SUMMER」12時から

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

auは2015年夏モデルの発表会を「au 発表会 2015 SUMMER」2015年5月14日 12時から開催する予定です。

夏モデルの予想記事はこのサイトでも何度か紹介していますが、この夏モデルで登場する予定の機種は以下の通りです。

どんな機種が発表されるの?

・LGV32
・SHF32
・SOV31
・SOT31
・HTV31
・KA43
・KA44

これらの機種が発売される予定です。

今のところ実際に発表されているわけではありませんが、あくまで予想です。

SHF32という機種はガラホになる予定のようですね。

AQUOS Kの後継モデルだと思われます。今後ガラケーがなくなると言われており、AQUOS Kのような機種がメインになっていくのでしょうか。

それはそれで楽しみですね。

そして今回注目すべき機種はやはりLGV32だと思います。

この機種はG4をベースにしていると思われます。

G4といえばLGのフラッグシップモデルです。今回はSnapDragon808というCPUを採用しており、XPERIA Z4に搭載しているCPU(SnapDragon810)には及ばないものの、スペック的には非常にいい機種に仕上がっていると思います。

LGの機種は作りこみも非常によく、日本ではNexus5なども今でも十分使える機種として発売されております。

そういう意味ではこのG4をベースに作っているLGV32は非常にいいと思います。

ただしXPERIAのほうが売れるんでしょうね・・・

そう考えると少し悲しい感じもしますが・・・

また楽しみな機種がButterflyではないでしょうか。HTV31が一応今のところ発表される予想ですが、Butterflyシリーズが発表されることになります。

初代Butterflyがかなり売れただけにこの機種はどうなるかわかりませんが、最近は日本ではHTCもイマイチ評価されておりません。

そう考えると微妙かもしれませんね。

実際に発表され

SOV31は実機を触る機会がありましたので、レビューをしました。

au XPERIA Z4 エクスペリアZ4 SOV31 レビュー 評価及び評判は?

SOL26との変化は非常にわかりにくいですが、マイナーチェンジレベルは行っているようです。

アイコンの見た目も若干違って見えました。

SOV31はSOL26を持っている人ならあえて購入する必要はないと思いますが、XPERIA Z1くらいの機種を持っているなら機種変更してもいいのではないでしょうか?

それでもZ3からの大幅スペックアップとはなりませんでしたし、見た目も今のこの見た目で統一していきそうですね。

初回投稿日:2015年5月8日