Android機種の必須アイテム MicroSDは必ず装着して使うほうが吉

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

MicroSDのことなんか気にしなかった人も多いのではないでしょうか。

現在発売されている機種のほとんどが容量が16GB以上もしくは32GB以上になっている機種がほとんどなので、MicroSDの存在すら忘れていませんか?いう感じです。

実はこのMicroSDですが、かなりあれば便利です。

まずは一番便利なのは端末を機種変更した時に確実に便利です。

保存場所をMicroSDにしておけば、そちらのほうがに写真や動画が入ります。

そうすることで、機種変更してもそのままMicroSDをさして使うことが可能だからです。

その使い方が一番便利な使い方だと思います。

他には連絡帳のバックアップに使ったり、誰かとデータのやりとりを行う場合でもMicroSDは基本的に必須アイテムとなっています。

端末本体のバックアップにもMicroSDは使うことが出来ます。

相当安くないですか?しかも今ならこれくらい安い価格でMicroSDが販売しているのです。

これなら複数持っておいても問題ないのではないでしょうか。

現在16GBしかない人も買い替えたほうがいいと思うのです。

ここまで安価であれば、端末毎に1つあってもいいと思います。

是非これは購入しておきたいアイテムですね。

今ではSDカードも非常に安くなりました

32GBでもこの価格です。

非常に安くなったと思いませんか?これなら2つくらい購入しておいても問題ないと思いますね。

是非オススメしたいところです。

初回投稿日:2014年11月22日