テザリング インターネット共有 利用料金が発生しないのはドコモだけ au ソフトバンクは・・・

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

テザリングをしたいけど、お金ってかかるの?という質問をよく受けます。

実はテザリング自体を認めているのはドコモから発売された機種をドコモのSIMで使った場合だけ無料です。

au、ソフトバンクは?

auとソフトバンクは実は料金が発生します。

その発生する料金というのは500円(税抜き)が毎月発生します。

ただし当初の2年に限ってはこの500円の割引が発生する為、実際には契約した時から2年間はかかりません。

そう考えるとテザリングメインで端末を運用しようと思っている人ならドコモが絶対お得ということになります。

500円といっても2年間で12000円利用料が上がる計算になるのです。

2年に1度MNPすれば?

2年に1度MNPすればこれはリセットされるのです。

ということはこの12000円を払いたくない場合はMNPすればいいのです。

そしてまた戻ってきてもまたリセットされているので、テザリングオプションに費用は発生しません。

これが一番お得な方法ですよね・・・

テザリングをメインで使いたい人にとってはソフトバンク及びauというのは結構料金がそれだけで高くなるわけです。

テザリングは普段使わないなんて人もちょっとだけピンポイントで使うことはあるはずです。

例えば、3DSなどでちょっとだけネットに繋ぎたいというニーズや、外出先にパソコンを持っていく必要があり、そこでネットをどうしても見たいなんてニーズあると思います。

そういう時に無料で使えるということはドコモのSIMにするメリットがあるわけです。

テザリングメインに考える人ならドコモを選択するのが一番いいと思いますね。

初回投稿日:2015年5月7日