ドコモ SIMロックフリーはiPhone6s iPhone6sPlusも対象 iPhone6は・・・

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

5月からSIMフリーにしたい人はある一定の基準を満たすことができればSIMフリーにすることが可能になりました。

一応5月以降に発売された機種は本人が購入している機種で購入してから半年以上経てばSIMフリーにすることが可能です。

ということは5月以降に発売される機種というのはiPhone6s、iPhone6Plusが含まえるわけです。

まだ発売されてはおりませんが、9月頃に発売される予定となっております。

9月に発売されるということは5月以降に発売される機種となるので、ドコモのiPhone6s、iPhone6sPlusも当然ながら対象になるのです。

ただし問題があります。SIMフリーになったところで、恐らくテザリング(インターネット共有)は封じられると思いますね。

なぜならiPhoneはキャリアアップデートというものがあります。結局ドコモのSIMを挿した状態で使用しているのであれば、そのキャリアアップデートは免れません。(販売時点からテザリングは封じられております。)

よってドコモのSIMを挿して使い続けるのは6ヶ月です。それを過ぎてたらSIMフリーにすることは可能なのですが、そこでSIMフリーにしたところで、結局のところテザリングは封じられている状態なのです。

日本で使うにはドコモ系のMVNOが大半を占めます。

たいていの場合はSIMフリーにすることなく、そのSIMは使うことが出来るのです。

問題は海外の時ですね。海外に行った時に海外のSIMを使うということは可能ですが、それもテザリングは出来ないでしょう。

テザリングをしたいのであれば?

iPhone5s iPhone6でインターネット共有 テザリングをMVNOで行う

これが最もオススメですね。このSIMを使うとテザリングが可能になります。

これを使わない手はありません。これでパソコンも外出先で利用になりますね。

ドコモ以外のSIMを使う場合はこういう手段を使うといいでしょう。

初回投稿日:2015年5月7日