Xperia A4 SO-04G ドコモ 2015年 夏モデルに登場 XPERIAシリーズは3機種

XPERIA A4という新しい機種がドコモの夏モデルに登場するようです。

この機種はXPERIA Z4 Compactだと思われます。今まではXPERIA Z3 Compactとして発表しておりましたが、A4という今まで使用していた型番を採用するようですね。

2CHからの情報ですが、今までの流れからしてZシリーズが3機種発売されるのは順当な流れだと思います。

昔はXPERIA Aシリーズが日本で発表された後にCompactモデルとして世界的に発表していたという経緯があります。

今回もその流れになるのではないでしょうか。

XPERIA Z4に関しても日本で発表されました。

Z4は世界的なフラッグシップモデルにも関わらず、日本で発表されるというのは確実にGALAXYS6への対抗だということがわかりますね。

要するにGALAXYS6が発売されるがXPERIAも近いうちに発売されるから待ってくださいね!というアピールだったことが伺えます。

そして今回のA4ですが、Compactモデルとしてはまだ完全に作りきっていないですが、日本で発売することによって、世界的なアピールにつながるということなのでしょうか。

基本的なスペックはXPERIA Z4と変わりないと思います。

今までの流れからRAMが2GBに抑えられ、画面の解像度も抑えられております。

CPUに関しては恐らく同じものだと思いますので、SnapDragon810になると予想されております。

Compactモデルの発売を楽しみに待っている人も多いと思いますので、非常に楽しみですね。

引用元:2CH

ツールバーへスキップ