GALAXY Tab S2 Samsungが6月に発表か Wi-Fi LTEモデルの2種類で発売

SamsungからGALAXY Tab S2が発表されるようです。

この機種はGALAXY Tab Sの後継機種にあたります。

Galaxy-Tab-S-10.5_inch_Titanium-Bronze_6
画像はGALAXY Tab s 10.5のものです。

現行のGALAXY Tab Sは8.4インチ及び10.5インチモデルを発売しております。

ドコモからもSC-03Gという名称で現行のモデルは発売されております。

auからもSCT21という機種で発売されていますね。

ソフトバンク版はGALAXY Tab4となっているので、同じGALAXYシリーズでも異なるモデルを採用しております。

このSamsungのGALAXY Tab Sという機種は基本的にはハイスペックモデルとして発売される予定で、現行のようにいくとLTE及びWi-Fiモデルと8.4インチおよび10.5インチモデルのものが発売されると思われます。

6月に発表になるということなので、現行のGALAXYS6とほぼ同じスペックと考えるのが妥当ではないでしょうか。

Samsungの機種はスペックも非常に高く作りこみも非常にいいので、正直なところXPERIA Z4 タブレットと比べたところで、こちらのほうが上に感じますね。

ただし最近はXPERIAシリーズもかなりレベルがあがっているので、一概には言えませんが日本での評価はXPERIAシリーズになるでしょう。

日本国内での発売はどうなるのかわかりませんが、日本でもキャリアが扱う可能性がこの機種に関しては高いですね。

CPUは?

Exynos7420になるものと思いますね。

これがGALAXYS6と同じCPUですね。オクタコアなので、非常に高速だと思いますね。

初回投稿日:2015年5月5日

ツールバーへスキップ