F-05G ドコモからAndroid搭載のガラケーが発表? 富士通からガラホが発売か

F-05Gというドコモの新型モデルが発表される予定です。

20150504093909

Gpadという国内ブログがその旨を伝えております。

Android4.4.4を搭載しているということです。

その形状からガラケーと思われます。

日本国内ではガラケーを残すと明言しておりますが、ガラケーのOSはAndroidに集約されるということです。

Androidという新しいOSにガラケーが変わるということは当然ながらユーザーインターフェイスは若干変更になるということです。

非常にそれはそれで気になるところではないでしょうか。

今のところAQUOS Kというauから発売されているシャープの機種はAndroid搭載のガラケーです。

au AQUOS K アクオスK SHF31 ガラスマ発表 スペックは?

スペック的にもこれとほぼ同じくらいになるのではないでしょうか。

基本的な操作は今までのガラケーと同じになると思いますね。恐らく他の機種と同じ部材を使える部分もあるので、今までのガラケーよりは原価が下がる可能性も非常に高いですが、富士通のガラケーはハイスペックなイメージがあります。

よって、クアッドコアくらいのCPUが搭載されRAMも2GB程度になるのではないでしょうか。

フラッグシップモデルというわけではありませんが、富士通もAndroidのガラケーを発売してくるということは、日本ではシャープ及び富士通がガラケータイプのスマホを発売することになります。

料金体系などもどう変わるのでしょうか?今までの料金体系よりは高くなることは間違いないと思いますね・・・

メール専用プランなどはなくなるかもしれませんね。

初回投稿日:2015年5月4日

ツールバーへスキップ