iPhone6はなぜみんな持っているの? テレビは見なくていいの?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

iPhone6は本当に人気の機種ですね。所有している率も全体の契約からみても50%近いんではないでしょうか。

スマホだけに限定してみると50%前後だと思いますね。

それくらい人気のiPhoneですが、なぜみんな持っているのでしょう?

まずまわりが持っているからという意見が一番多いと思いますね。周りが持っていると聴きやすいということもその大きな理由の一つだと思います。

それと操作性の良さです。やはりホームボタンが1つしかなく、そこをおせばとりあえず解決するというような発想が素晴らしいですね。

基本的なボタンというのは、画面の中にあるわけで、困ればホームボタンをおせば元に戻ると非常にわかりやすいことも特徴です。

Androidというのはどちらかというとマニアックな人もで使える端末という感じでしょうか。

マニアックな人はAndroidを選択することが多いような気がしますね。

テレビが見れないのに?

iPhoneはテレビが見れません。昔から使っている人なら知っている人も多いと思います。

テレビをみようと思ったらこのような専用機器を購入しないと見れません。

そもそも見ないという人ならいいのですが・・・

それでも見たいというニーズは非常に多いと思いますね。

それとテレビを本当に見なくなったという人もいると思います。

昔はテレビが好きでしたが、最近はネットがあればテレビはいらないという人もかなり増えたと思いますね。

テレビは情報がやってくる、いわゆる情報を取りに行く必要はなく、情報はテレビのほうからやってきました。

それがネットの世界ではどうでしょう。基本的に自分から情報を取りに行くほうが多いのではないでしょうか。

ニュースサイトなどでも自分の興味のあるところだけを見るということも可能なのです。

そういうところがテレビとは異なるところなのです。

いいか悪いかというところは除いて、テレビにはない面白さということにみんなが目覚めただけなのかもしれません。

よってスマホにテレビは不要とかんがえる人も増えてきたのでしょうね。