gooスマホ g02のスペックを紹介 価格は?

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

gooから発表されたg02を紹介したいと思います。

スペックは?

寸法 144×70.7×7.7mm
重さ 132g
CPU Snapdragon 410 クアッドコア1.2GHz
OS Android5.0
RAM/ROM 1GB/8GB
カメラ 800万画素/500万画素

こう見るとそれなりのスペックではないでしょうか。

個人的はRAMが1GBというところがいけてませんが、それでも十分だと思います。

かなり大量のアプリなどを動作させない限りこれでも十分使えると思いますね。

g02の他にg01、g03がありますが、どれも微妙にスペックが異なります。

g01からg03になるにつれてスペックは高くなっていくわけですが、かなりいいラインナップとして発売してきたように感じます。

価格は?

g02の価格は2万円です。2万円ならこの程度のスペックということになります。

それでも妥当な金額設定なので、高いというわけでもなく、いいと思いますね。

トータル的にみて

ZTEという中国メーカーをベースに作られているモデルとなっております。

ZTEは日本のキャリアモデルでも結構使われている機種となっており、知っている人も多いのではないでしょうか。

一時期スマホもZTE製のものを日本では採用していました。

最近ではBLADEという機種をソフトバンクが採用していますね。

最近の中国製の機種は信頼性もかなり高くなってきており、g02くらいのクラスなら問題なく作れるということも証明出来るわけです。

特に日本製などにこだわらないのであれば、この機種でいいのではないでしょうか。