iPhone7ではiPhone7Plusがなくなり 5.2インチの画面サイズに統一?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

以前のニュースですが、iPhone7くらいでiPhone7Plusという大画面モデルがなくなり5.2インチの画面に統一されるというニュースがありました。

5.2インチといえば現在発売されているXPERIAと同じ画面サイズです。

その1機種だけになる可能性があるというのです。

5.2インチといえば、今までiPhoneを使っていた人からすれば、かなりの大画面です。iPhone6Plusを使っている人からすれば、若干画面サイズは小さくなるわけですが、5.5インチから5.2インチならそれほど違和感はないと思います。

iPhone6は4.7インチなので、0.5インチもアップすれば結構厳しいと思いますね。

そう考えると5.2インチの1つのサイズということはなさそうなのですが、製作者側の立場にたてば1つの画面サイズのものしか作らないというのは非常に楽ですね。

ユーザーサイドなら複数の選択肢があるほうが非常に嬉しいわけですが・・・

それでも5.2インチだけに統一さるということが本当なのであれば、少し残念な感じもしますね。

iPhone7はまだまだ発売されませんので、大丈夫だと思いますが、やはり2つ以上の選択肢が欲しいところですね。

4インチモデルの発売も

iPhone 4インチモデルはは2016年度に発売予定 iPhone6s ではなくiPhone7c?で搭載予定

4インチモデルの発売も可能性としては十分に考えられる為、今のところ5.2インチのみで発売されるということのほうが逆に考えにくいのかもしれませんね。

iPhoneは日本で最も売れている機種です。続報を待ちたいと思います。