gooスマホ g01が非常に安くてオススメ スペックは?価格は?

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

gooからスマホが発表されましたが、g01はかなり安価です。

g01の価格は10000円(税抜)となっており、業界でもかなり安価な機種の部類だと思います。

スペックは?

OS Android5.0.1
サイズ 143.2×72.7×8.9
重さ 150g
CPU クアッドコア1.3GHz
MT6582M
RAM/ROM 1GB/8GB
画面サイズ 5インチ(854×480)
カメラ 500万画素/200万画素
その他 GPS 光センサー 加速度センサー 近接センサー

スペックも価格の割にはそれほど悪くはありません。むしろいいのではないでしょうか。

個人的にこれくらいのスペックで1万円なら買いだと思いますね。

今回3種類発売されましたが、その中で一番安価なモデルです。その割には本当によく出来ていると思いますね。

ただしスペック的には3年ほど前に発売されていたモデルとほぼ同じくらいといったところではないでしょうか。

そう考えると動作速度はかなり我慢する必要はあります。

また画面の解像度が非常に低いというところも気になりますね。

最近発売されているものの画面解像度はたいていフルHDです。

フルHDというと1920×1080という解像度になるわけです。そう考えると854×480というとかなり画面は荒く感じると思います。

それでもいいという人なら問題ないでしょう。画面は5インチなので、動画を見る場合なら特に問題ないと思いますね。荒い動画を見るなら特に問題ないと思います。

それこそフルHDの動画を見ても、この画面解像度ではキレイには見れないでしょう。ホームページなども見るとわかると思いますが、やはり文字がカクカクして見えるかもしれませんね。それでも価格はかなり抑えられているので、是非検討してもらいたいところです。