Wi-Fi専用のタブレットは自宅にあれば便利か? 使用用途は何に使う?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

Wi-Fi専用のタブレットは便利かどうか悩んでいる人も多いと思います。

まずそもそも本当にそれが必要なのか?と自問自答する人もいるでしょう。

必要な人はすでに買っていると思いますが、悩んでいる人も多いはず。

まずはタブレットは何を買おう?と悩んでいる人もいるでしょう。

現在スマホを使用しているかガラケーを使用しているかによっても異なります。

ガラケーを利用している人はタブレットもWi-Fiモデルではなく通信出来るモデルを選ぶほうがいいでしょう。

ガラケーでは外出先での情報量が少ないのでやはりタブレットのほうが便利だからです。

それではスマホの人はどうでしょう?

タブレットをもし選ぶなら自分が使っているスマホよりスペックの高い機種を選んでください。

理由はスペックの低いタブレットを選んでもイライラして自宅では使わないと思うからです。

スペックが低いモデルの場合利点はといわれると画面が大きいから以外にタブレットである理由はありません。

画面が小さくても事足りれば不要です。

続いてこれは結構大きいかもしれませんが、フルセグが見れるから。

オークションなので跳ね上がる可能性も高いですが・・・中古なら驚きの価格であります。

実はこういうフルセグという機能を搭載しているということもポテンシャルの1つです。

そういう意味では何か特別な要素があるからタブレットを購入するのです。

現在使用しているスマホよりもスペックの低い機種は恐らく使うことはないでしょう。

それこそ宝の持ち腐れです。

是非スペックの高いものをGETしてください。

非常に安価に発売されている店も

7インチ SIMフリータブレットが1万円ちょっとで発売 キーボードカバープレゼント

この店などは非常に安価に発売されておりますね。

ここまで安価なら購入しても問題ないのではないでしょうか。寝る前にちょっとだけ何かを見るといった用途には十分対応可能だと思いますね。

初回投稿日:2014年11月20日