XPERIA Z4の発表の裏でZenfone2(ZE551ML)の発表も同時に開催 どんな機種なの?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

Zenfone2というASUSの新機種を知っていますでしょうか。

20150428070305

私もずっと記事にしようと思っておりましたが、先週からかなり忙しく記事にする時間がありませんでした。

このZenfone2というのはZenfone5の後継モデルという位置づけで、今後日本でもSIMフリー+MVNOを中心にかなり発売されるのではないでしょうか。

3モデルが登場し、以下のラインナップとなります。

RAM2GB ROM32GB 34800円
RAM4GB ROM32GB 45800円
RAM4GB ROM64GB 50800円

これらのモデルは5月16日から日本市場に登場する予定となっております。

日本では4GBのRAMを搭載したモデルというのは今のところありません。

日本でいち早く4GBのRAMを搭載したモデルを楽しめるわけです。

4GBというとパソコンと同じくらいのRAMの容量ですね。

CPUもIntelを搭載しており、まさにパソコンといったところです。

また価格も非常に安価です。この価格なら最上位モデルの価格でも十分他の機種と戦えると思います。

音声通話付きのSIMを購入したとしても2年間の維持費は最上位モデルを購入した時のトータル価格は10万円程度です。それほど高くはありません。

これくらいの価格で維持できれば本当に携帯電話も安くなったと言えると思います。

ガラケー時代でもここまで安価に維持することは出来なかったと思いますね。MVNOとSIMフリーの2つをあわせることにより、究極に電話台を節約することが可能だと思います。

是非この機種も検討して欲しいところですね。スペックに関してはまた書こうと思います。

初回投稿日:2015年4月28日