SIMフリー その他オススメ 格安SIM/MVNO

XPERIA Z4の発表の裏でZenfone2(ZE551ML)の発表も同時に開催 どんな機種なの?

投稿日:

Zenfone2というASUSの新機種を知っていますでしょうか。

20150428070305

私もずっと記事にしようと思っておりましたが、先週からかなり忙しく記事にする時間がありませんでした。

このZenfone2というのはZenfone5の後継モデルという位置づけで、今後日本でもSIMフリー+MVNOを中心にかなり発売されるのではないでしょうか。

3モデルが登場し、以下のラインナップとなります。

RAM2GB ROM32GB 34800円
RAM4GB ROM32GB 45800円
RAM4GB ROM64GB 50800円

これらのモデルは5月16日から日本市場に登場する予定となっております。

日本では4GBのRAMを搭載したモデルというのは今のところありません。

日本でいち早く4GBのRAMを搭載したモデルを楽しめるわけです。

4GBというとパソコンと同じくらいのRAMの容量ですね。

CPUもIntelを搭載しており、まさにパソコンといったところです。

また価格も非常に安価です。この価格なら最上位モデルの価格でも十分他の機種と戦えると思います。

音声通話付きのSIMを購入したとしても2年間の維持費は最上位モデルを購入した時のトータル価格は10万円程度です。それほど高くはありません。

これくらいの価格で維持できれば本当に携帯電話も安くなったと言えると思います。

ガラケー時代でもここまで安価に維持することは出来なかったと思いますね。MVNOとSIMフリーの2つをあわせることにより、究極に電話台を節約することが可能だと思います。

是非この機種も検討して欲しいところですね。スペックに関してはまた書こうと思います。

初回投稿日:2015年4月28日

-SIMフリー, その他オススメ, 格安SIM/MVNO

執筆者:

関連記事

ZE551ML OCN SIMとの組み合わせが非常に安価に維持も可能

毎月の携帯電話の維持費を安く収めるのにはやはりSIMフリーとMVNOのSIMとの組み合わせです。 これが一番お得なことは間違いありません。 ★夏のスマホSALE 7/10(金)10:00〜7/21(火 …

モバイルバッテリーが1円で購入可能 安く買えるチャンス 充電したい人に

外出先で充電したい人にとってはこれは非常にお得な案件です。こちらのサイトでは定期的にこのような案件を紹介しておりますが、今回は2つ同時に紹介したいと思います。 両方共に価格は1円となっており、かなりお …

スマホでは搭載されそうにもないヘキサコア クアッドコアからオクタコアへ

ヘキサコアというのはあまり聞かないと思いますが、ヘキサコアというものもあります。 ヘキサコアというのは、6つのコアを持っているCPUのことを指します。 パソコンでは一般的目次1 パソコンでは一般的2 …

シャープが5.5インチ用で4KのIGZOディスプレイを発表 iPhone7に採用?

シャープのIGZOの技術は結構進化していってますね。 今回発表されたのは5.5インチでUHDという聞きなれない解像度です。 3840×2160というかなり高解像度ですね。 画素密度は806p …

セキュリティ 対策 ソフト アンチウィルス オススメ 何がいいのかわからない お買い得は?

セキュリティ対策ソフトを検討している人がここ最近かなり増えていると思います。 セキュリティ対策に対しては主にパソコンに対して入れるものと思っている人もかなり多いと思いますが、実際にはセキュリティ対策と …



ツールバーへスキップ