Apple Watch アップルウォッチの発熱問題 熱くて腕に巻けない?

iPhone8 /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

AppleWatchが発売されましたが、なんといっても発熱問題を抱えているようですね。

20150428065240

連続で充電を行っているとかなり発熱するようで、腕に巻けないとの情報もあるほどです。

こういう電子機器なので、発熱はある程度仕方ありませんが、巻けないレベルでの発熱というのはどうでしょう。

普段の生活でもずっと充電するという使い方はなかなか想定出来ませんが、ちょっと気になる問題ですね。

ちょっと温いくらいなら問題ありませんが、巻けないとはという感じですね。

店員の説明は?

店員の説明は充電直後からクールダウンしますということです。

普通充電直後に巻くんじゃないの?と思いますが・・・熱さまシートもいるんじゃないの?と思いたくなりますよね。

こういうことを聞くとARROWSシリーズの携帯電話を思い出します。あれはスマホでしたが、かなり発熱をするということでしたね。

完全な設計上の問題だと思います。発熱に関してもある程度の発熱は仕方ありませんが、ここまで来ると本当に大丈夫?と思いたくなりますよね。

ちなみに私はSW3(ソニーのAndroidウェア)を持っていますが、充電直後に腕に巻いても温かいということもありません。

冷えていることもありませんが、熱くて持てないなんてことはありませんね。完全な設計上の問題なのではないでしょうか。

バッテリーの持ちは?

またバッテリーに関しても18時間と1日持たないようです。

正直夜自宅に帰る頃にバッテリー切れということも普通に想定出来ます。

時計をする為に時計の充電器を持っておく必要があるというなんとも情けない感じがしますね。

充電問題はスマホだけにしておいて、腕時計というレベルではせめて充電なしでも・・・といいたいところですね。

それにしても充電問題と発熱問題まだ購入は次のバージョンからになりそうです。