au 5月 MNP 一括0円 キャッシュバック 予想 ゴールデンウィークには期待?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

auの5月のMNPキャッシュバック予想としてみたいと思います。

5月にはGWがあり、その頃にどれくらいのキャッシュバックがやってくるのか非常に楽しみにしている人も多いと思います。

実はGWは前半にやってきます。前半にやってくるということは通信費などの日割り計算を行った時にほぼ1ヶ月分の支払いが発生する為勿体無いのです。

どういうことかというとauは契約月に関しては日割りで計算してくれます。

末日に契約した場合は1日分の使用料しか払う必要がないわけですね。そう考えるとGWは一般的に2日からということになり、日割り計算を行ったとしてもほぼ満額の支払いが発生するのです。

そしてMNPをすると残念ながら前のキャリアでは1ヶ月分の料金を払う必要があるわけですね。

そういうことも踏まえると、約2ヶ月分の料金+新規事務手数料も発生するわけです。

結構な額の支払いが発生するのです。1ヶ月で2ヶ月分って結構厳しくないですか?正直なところ月末近くに契約出来るほうが本当は嬉しいわけですね。

非常に悩むのが、中旬には新製品発表会があるということです。新製品を狙っている人にとっては、前半に契約した機種がいきなり型落ちになるということです。

XPERIA Z4はすでに発売されるといわれているので、そのあたりが微妙ですね。

結局何がキャッシュバックが多いの?

XPERIA Z3 SOL26、HTL23、LGV31このあたりの機種は高額キャッシュバックになると思いますね。この中で価格性能比が一番いいのはLGV31です。

LGというのはNexusシリーズも作っている会社です。LGV31よりもスペック的には劣る、Nexus5という機種が今でもまだ健在です。

そう考えるとLGV31という機種が最もお得に感じます。

とにかくこのLGV31という機種は画面解像度も高く、大画面で申し分なしです。

MNPするならLGV31が最もお得でしょうね。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加