gooスマホ g03はオクタコア搭載 ZTE BLADEを採用 スペックは? 価格は?

gooからgooスマホというネーミングで3種類の端末が発表されました。

20150423063447

SIMフリーモデル+gooのMVNOを利用してもらうということが狙いのようです。

スペックは?

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

その中でも特筆すべき点はg03のスペックです。

なんとオクタコアを採用しているわけです。オクタコアというのは8つのコアを搭載しているモデルになるのです。

SnapDragon615とオクタコアの廉価版モデルになりますが、最新のCPUを搭載しております。

OSのバージョンはAndroid5.0を採用しております。

RAMは2GBでROMは16GBです。なかなかのスペックですね。

画面サイズは5インチのHD解像度です。このあたりになると少し前に発売された機種と同等のスペックになるわけですが、使う分に関してはまったく問題ありません。

そしてなんとか書くは3万円です。非常に安価ですよね。

かなり安いです。3万円でオクタコアモデル搭載の機種を購入出来るのは非常に嬉しいことですよね。

カメラに関しても背面で1300万画素で前面で500万画素あります。これに関しても十分でしょう。かなりハイスペックな機種となっております。

トータル的にみてかなりいいスペックになっていると思います。

MVNOなので、通信費や通話基本料も非常に安価ですね。

月額は1600円です。内訳は通信部分が900円で音声通話部分が700円の合計で1600円となっているわけです。

相当安価な価格設定ですね。これくらいの価格ならキャリアから是非乗り換えてもらいたいものです。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

逆に安価な端末ほどSIMロックをかけても?

こちらから発売される機種はSIMフリーになっているのですが、結局端末とセットで購入するのであれば、それはロックがかかっていることと同じ。正確にいうとロックはかかっていませんが、ロックをかけても問題ないレベルではないでしょうか。

今はSIMフリーという言葉が非常に流行ってきていますが、フリーという言葉は言葉だけが先行してわかっていない人も多いということです。

SIMフリーはなんでも出来るというわけではなく、他社回線を使うことが出来るレベルで、別にスーパー端末に早変わりするわけでもありません。

ROOTが取れるというわけでもありません。テザリングが封じられているのが解除されるというわけでもありません。

逆にセットで購入するからこそのメリットがこのgooスマホのようなスマホなのではないでしょうか。

オクタコアというだけで少し微妙な感じが・・・

2015年5月27日追記

オクタコアモデルはキャリアから発売されるモデルに関しても結構搭載されてきております。

オクタコアという8つのコアという新しいCPUに食いつく人も多いと思いますが、クアッドコアという4つのCPUは枯れたCPUです。

こちらのほうがトータルとして威力を発揮する可能性もあります。

そう考えるとG02でも十分なのかな?なんて思うところですが、それでもどうせ持つならオクタコアを持ってみたいところですね・・・

私ならオクタコアを選択してしまいそうです。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

楽天でも購入可能です

2015年5月31日追記

楽天でも購入可能です。送料込ならOKではないでしょうか。

この機種は思ったほど悪い機種ではないと思います。検討してもいいとは思うのですが、どうでしょうか。

それでも現在スマホを持っている人はわざわざ購入スべきではないかもしれませんね。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

g04も登場

2015年12月23日追記

g04という機種も登場しました。

gooのスマホ g04 スペックは? 安心サポート1ヶ月無料で登場

こちらにスペックを掲載しておきますが、国産モデルということだけあって非常にいいと思います。

国産モデルがgooスマホに登場したことにより、本当に幅広い選択が可能になりました。

それこそ国産スマホをMVNOで利用したいというニーズには完全にマッチしております。

国産スマホとしてのSIMフリーモデルはまだあまり出回っておりませんが、実は裏で人気があるのはFREETELという会社のスマホが非常に人気です。

このFREETELというスマホメーカーは一応国産スマホで非常に安価でかつ面白いスマホを色々開発しているメーカーです。

量販店で販売されていることも多いので、是非こちらも選択肢に入れてみたらいいと思います。

今後どんどん国産SIMフリーモデルが発売されることを期待したいと思います。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

SIMフリーの魅力

2016年2月11日追記

SIMフリーは本当に魅力ある端末ですよね。

ここ最近格安スマホはSIMフリーで安く使えるというイメージがあると思いますが、高額スマホというものも存在します。 高額スマホというのは...

SIMフリーに価格を期待している人も多いと思いますが、実は価格はあまり期待されております。

高額な機種もあるのです。それでもやはり高額な機種がありながらも安価な機種も存在するということで、キャリアモデルとはまた違った魅力があります。

そういう意味では非常にオススメしたいですよね。

SIMフリーがあればテザリングも可能なのです。ちなみにドコモの機種をSIMフリーにしてもテザリングは出来ません。

一般的なSIMフリーというのは、何処のキャリアのSIMも挿すことが可能ということですが、auのSIMはさせないことが多いので注意して欲しいですね。

初回投稿日:2015年4月23日

ツールバーへスキップ