ドコモ 端末購入サポート 実質14ヶ月縛りに 対象はSO-02Gのみ?

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

ドコモの端末購入サポートが改悪されるようです。

現在6ヶ月縛りがありますが、次からは12ヶ月縛りになるようですね。

14ヶ月縛りというのは、実質のところ12ヶ月間機種変更や料金プランの変更が出来ないということで、実際のところ契約月を除く翌月から1ヶ月目としてカウントされる為、2ヶ月目を1ヶ月目から12ヶ月間です。

よって13ヶ月間何も出来ないので、14ヶ月目に初めて料金プランの変更が出来るというわけです。

ただし14ヶ月目も当月はそのプランが適用される為、実質15ヶ月目からの適用になるわけですね。

このプランの発動でかなり儲けることが可能なドコモです。

ちなみに対象機種はSO-02Gのみということです。

また開始日は4月23日からということになると思います。

まだ詳しい情報は上がっていないので、随時情報は上げていきたいと思います。

完全な改悪施策ですが、普通に使う人なら全く問題ありません。

使わない人対策の対応の為ある意味仕方ないことだと思いますね。

ドコモ 端末購入サポート 6ヶ月以内の解除料負担 実質8ヶ月契約する必要あり

こちらが過去の記事ですが、この状態が14ヶ月続くわけです。

正直なところすぐに料金プラン変更を行って違約金を払って寝かすほうがトータル的には安くあがるのではないでしょうか?

それも使わないこと前提ですが・・・

SIMフリーになったらSO-02Gを使いたい

やはりこのようなニーズがあるので、縛りをきつくしているのだと思いますね。

SIMフリーは5月以降に発売される機種に適用されます。

SO-02Gは適用されない機種だと思いますが、そのようなことも考える必要がありますね。