もしもシークス X-Mobile MVNOでiPhone6 iPhone6Plusを同時提供 価格も安価に

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

iPhone6及びiPhone6PlusとMVNOとを同時で提供するとエックスモバイル株式会社が発表しました。

4月22日からの発売開始となります。

iPhone6及びiPhone6Plusとの同時販売は初めてのことですね。

価格は?

iPhone6 16GB 79800円
iPhone6 64GB 92800円
iPhone6 128GB 105800円
iPhone6Plus 16GB 89800円
iPhone6Plus 64GB 105800円
iPhone6Plus 128GB 118800円

すべて税抜き価格です。一般的な価格でしょう。

またこのエックスモバイルのキャンペーンおまとめ割に5月31日までに申し込むと2980円でLTE通信が無制限で使用出来ることが可能です。

3回線同時に申し込むと1回線あたりの1980円で利用出来るというキャンペーンも実施しています。

iPhoneを大手キャリア以外が同時に購入出来るようになったということはかなりの進歩です。

iPhone6は欲しい人も非常に多いですが、キャリアモデルでは、当然ながら維持費が非常に高いというデメリットがありますが、これなら問題ありません。

使い放題で2980円という価格はかなり安価ではないでしょうか。

それでもいわゆるキャリアが実施している実質価格などでは販売しないので、2年間で分割と考えれば、毎月の維持費はそれほど変わりません。

ただし一番変わるのは、2年後以降ですね。こちらにすれば随分安くなります。

そう考えるとMVNOは2年後以降にメリットがあるのです。

2年以上使おうと思っている人はこれはオススメですね。携帯電話会社も2年契約の解除手数料の更新月などの改定を行っておりますが、こちらは2年以上使うことでメリットがでます。

是非MVNOをお試しください。

XPERIA Z3も同様に発売開始

5月25日更新

もしもシークス MVNOでXPERIA Z3 エクスペリアZ3シリーズの取り扱いを開始

もしもシークスでiPhone6と同様にZ3も同様のサービスを開始しました。

日本ではこれら2機種は非常に人気のある機種です。

iPhoneとXPERIAシリーズといえば日本国内では上位を占める機種ですね。これらの機種に関して、同時発売出来るということはかなりいいと思います。

さらに安心して購入することが可能になるということですね。

今後は恐らくもう少し対象機種を増やしてくると思います。iPhone6だけでも同時発売したことに関しては結構すごいと思いますが、それ以外の機種に対しても同様のサービスを行えるということは非常にいいことだと思いますね。

定期的にキャンペーンを開催

2015年6月15日追記

このもしもシークスは定期的にキャンペーンを開催しております。

現在はXperiaシリーズが非常に安価に購入することが可能です。これを機会にXperiaの購入をしてもいいのではないでしょうか。

この上のところでXperiaのことに触れておりますが、現在6月30日まで価格が非常に安価になっております。

是非検討してもらいたいところですね。

iPhone6sでも期待

2015年8月31日追記

iPhone6s iPhone6sPlus アイフォーン6s 価格が判明 新色の発表はなし?

もしもシークスでも同様の施策を実施しないか非常に気になるところですね。

現行のiPhone6で実施しているので、当然ながら実施する可能性はあると思います。

そうなれば無駄なしばりも減り、非常に安価に携帯を維持することが可能です。

安価に維持することが出来るということで、消費者としては非常にありがたいところです。

ただしMVNOのSIMとしてもしもシークスはそれほど知名度がないので、そう考えると少し微妙な感じがします。

もう少し人気のあるMVNOが実施すれば、それなりに売れるのではないかと予想します。

初回投稿日:2015年5月25日

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加