Nexus9 ネクサス9のWi-Fiモデル 日本国内のネット通販などの発売日が確定 LTEモデルは未定

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

グーグルプレイからは購入可能ですが、量販店などでの購入を待っていた人も多いのではないでしょうか。

ついに解禁といった感じです。

何故Nexusシリーズの人気が高いのか?ということですが、まずはOSのアップデートの早さです。

Androidのバージョンアップは一番先に実施されます。

それはGoogleが出している端末ならではのことです。

何故他のモデルではバージョンアップに時間がかかるのか?ということですが、Nexusシリーズはドコモなどから発売されていないので、ドコモなどに初めから入っているアプリなどを対応させる必要があります。

Nexusシリーズはそういった個別対応アプリがAndroid標準だけになっているわけです。

要するにAndroidが提供しているアプリだけを対応出来れば、問題ないということです。

よってGoogleとしてもアップデートしやすいわけです。

確実に動作して欲しいアプリが他社製のアプリではなく、すべて自社で完結しているからです。

そういう意味では人より先に新しいOSを楽しみたい人にとっては非常にいい機種になっているです。

またかなりスペックの高いということも特徴です。

スペックが低いものは正直日本では売れません。

Nexusシリーズはスペックも高く、動作速度もスムーズなのです。

よって人気が高いのです。

20141120184254

しかしながら日本独自の仕様は盛り込まれていないと思っていいでしょう。

日本特別仕様が盛り込まれているものが欲しい人はキャリアモデルの機種を購入するしかなさそうです。

Nexus5に関してもワイモバイルが発売していますが、ワイモバイルは純正として発売しているので、機種はSIMフリーです。

キャリアモデルでもNexus5のような機種もありますが、基本的にはドコモやauで購入するとそんなことはまずないでしょう。

今回はNexus9のWi-Fiモデルのみが店頭で販売開始されていくわけですが、今後はLTEモデルも展開されるのでしょう。

非常に楽しみなことです。

LTEモデルはネットで購入可能

2015年6月4日追記

LTEモデルが欲しい人には朗報ですね。

ネットで購入可能です。本当に欲しい人はLTEモデルの購入をオススメします。なんといっても巨大ルータとして利用可能にもなるのです。

バッテリーもそれなりに積んでいる為、かなりバッテリーが持つと思いますね。そういう使い方もありではないでしょうか。

初回投稿日:2014年11月20日