ドコモ 「シニアはじめてスマホ割」60歳以上がスマホに変更時 割引きの施策

ドコモは「シニアはじめてスマホ割」という新しいキャンペーンを4月24日から開始する予定です。

終了予定日は6月30日までとなっています。

現在ドコモを利用中の60歳以上のお客様がスマホに機種変更をすると毎月の基本料金から1520円を割引く施策を実施します。

そして「かんたんスマホ講座」を1度無料で利用することが可能です。

現在ドコモケータイ、ドコモらくらくホンを所持している人がXiに対応しているスマホへ機種変更し、それと同時に「カケ・ホーダイ」「らくらくパック」「データプランS,M,L」「シェアパック10〜30」(子回線も可能)のいずれかに申し込んだ場合に1520円割引を受けることが可能です。

そして「シニアはじめてスマホ割」を申し込むと自宅から遠隔でスマホのマンツーマンレッスンを受けることが可能な「かんたんスマホ講座」を無料で1度だけ受講することが可能です。

20150421062730

こちらが割引イメージとなります。

シニアの方で現在スマホを持っていない人は非常に多いと思いますが、これで利用拡大ということでしょう。

それでもスマホはまだまだ敷居が高く、「シニアはじめてスマホ割」を受ける必要があるような人はスマホにすべきではないと思います。

正直なところあまりメリットがありません。ガラケーで特に不便ではない人にとってはガラケーで十分なのです。

携帯電話の使い方をレッスンされるというのもどうも微妙ですね・・・逆にいえば、パソコンレッスンがあるようにスマホももうそれを同じレベルにまでやってきたということですね。

ただし今まで料金面で踏みとどまっていた人にとってはいい施策ですね。是非検討して欲しいと思います。

初回投稿日:2014年4月21日

ツールバーへスキップ