auもiPhone6 iPhone6Plusの値上げを実施 一括0円で購入はかなり難しくなる?

auもiPhone6 iPhone6Plusの値上げを実施 一括0円で購入はかなり難しくなる?

auのiPhone6及びiPhone6Plusの値上げを4月24日から行う予定としています。

そう考えると昨日までが一番安価に購入出来る最後のタイミングだったはずですが・・・

今週末はもう値上がりした後の機種を購入する必要があります。

これで日本で扱っているすべてのキャリアでiPhone6及びiPhone6Plusが値上がりしたわけですね。

この値上がりは円安の影響いわゆるアベノミクスの影響での値上がりです。

もともとiPhone6のSIMフリーモデルの値上がりに始まり、SIMフリーモデルは2回の値上がり、そしてドコモ、ソフトバンクと値上がりしてきたわけです。

最後のキャリアになったauがこれで値上がりになるとますます購入しにくくなります。

毎月割で若干カバーしてくれるかもしれませんが、まだ詳細は不明です。

カバーしてくれたところで、長続きはしないのではないでしょうか。

まだ毎月割を減額して、本体代金を下げるというような施策は行わないということなので、まだまだ高額毎月割を続きそうです。

後数ヶ月のうちに本体代金は恐らく下がると思います。(ただし毎月の維持費は値上がりします)

その頃まで待つほうが賢いのかもしれませんね?

色々なものが値上げするなかでどんどん生活は厳しくなりますね。携帯電話の維持費に関しても昔はここまで高くはなかったですが、本当に今は高くなりましたね。

他で生活を見直す必要があると思いますね。

初回投稿日:2015年4月20日


ツールバーへスキップ