ドコモ 2014年12月の乗り換え MNP キャッシュバックを予想

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

ドコモの2014年12月の年末のキャッシュバックなどの情報を予想したいと思います。

まず今月はご愛顧割の入っているF-05FとSO-04Fが引き続きキャッシュバックがついた状態で販売されています。

来月にまだこれら機種の案件が残っていた場合はキャッシュバックが5000円ほど増額されると思います。

これら機種は個人的にも非常にいい機種だと思われますが、SO-04Fに関してはXPERIA Z1fとスペック的にはまったく同じ、実は筐体も同じという微妙なモデルでした。

前モデルのZ1fのほうが高く売却出来るなどいわくつきの機種でしたが、COMPACTさが受けており、情勢には大人気の機種です。

F-05Fはスペックはかなりハイスペックですが、何故売れないのでしょう?と思うくらい最近の富士通の機種は売れません。

QualcommのCPUを搭載するようになってから結構売れる機種になってくると予想出来たのですが、それにしても売れませんね。

中古市場でもスペックはいいですが、結構買い叩かれています。

現在の売却価格は2.5万円ほどです。

いい機種にも関わらず中古市場でも評価されないという非常に残念な機種です。

両方ともに本当の意味で残念な機種というわけではありませんが、もう少し売却価格もたかければと思います。

今のドコモは普通に維持するとかなりの維持費がかかりますので、キャッシュバックが高額だからといってもMNPするのは容易なことではありません。

そのあたりを注意しながらMNPする必要があると思います。

やはりキャッシュバックで3万円以上は欲しいところですね。

クリスマス商戦などがあるので、月の後半には期待出来る可能性が高いです。

初回投稿日:2014年11月20日

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加